マスターブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

甘党か?お菓子祭りに行くのだ。

2009-09-28 16:03:00 | ノンジャンル


色とりどりの和菓子!とても綺麗なのでした。和菓子教室の部屋を覗くと

誰もおらず「作りますか?」「いいね~」と前から挑戦してみたかった

和菓子創りに!!日曜日の午前「鴎の玉子」でお馴染みの「さいとう製菓」へ。

「それではあちらで券購入して下さい!」「なぬ?お金取るの?んじゃや~めた」

とムーンウォークで後ずさりした工場見学でした。

しきりに「いらっしやいませ~」とお姉さんが呼び込むのだった

スルーして帰ろうとした時、目が合って券購入してしまった「ケーキバイキング」

「どうぞ!好きなだけ食べてねっ♡」と笑顔で言ったのだ。





こうなったら「やるしかね~!」とプレートに乗せて行くのだ「糖」も

かなり気になりますが(汗)「プリン」「ティラミス」「洋梨ムース」

「ブュリュレ」「モンブラン」ここまでで結構きてます(泣)「甘~いい」

「苺ショート」いきたいとこですが限界です!!ブラックコーヒー2回

お替りして、ショーケースを再び覗き込みますが・・・・・「降参!!」

甘さかなり抑えた美味しいケーキでしたが、向かいに座っていた小僧は

「僕9個目だよお母さん!」と言っていた「偉いね~」だと。「何処が~」(笑)

「お昼はこれで良いね!」とバクバク食べる親子でした。

見ていた僕ちゃんは「気持ち悪いのだ~」と胃もたれの午前だったのだ。

一度チャレンジしてみては?それなりに楽しんだ「お菓子の祭典」でした。




そういえば!こんな親子も来ていたのだ(笑)痩せるべな~「マコ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿