間抜けの殻~

汗と涙と育児と料理

薬膳料理

2010年02月08日 | 俺的美食倶楽部
会社の弁当でもいつかは挑戦してみようかと思っている分野。
おそらくそれなりの需要はあるはず・・・

勉強の意味も含めて親父の友人がオーナーと務める
とある料理屋さんで会食。

~~~


参った。
食材にはいろんな使い方があるもんだと。
すごく勉強になった。

夢中で食べてたんで1枚も写真無し・・・
まあ、飲んでたからってのもあるんですけど。




いや~、俺ももっと料理の勉強しなくちゃ。
若き料理長に刺激を受けました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコP)
2010-02-08 20:07:22
なんだ?
お麩でケーキでも作りよったか?
返信する
Unknown (オレ。)
2010-02-09 20:37:29
それもスゴイな。

まあ、鍋料理がメインだったわけだが、
いろんな薬効のある食材、ってほとんどの食材には何らかの効能的なもんは少なからずあるんだけど。
香辛料系?を前面にしてるでも無し、朝鮮人参みたいなんを大胆に使うとかでもなく・・・・
なんちゅーか、ほんのり薬膳みたいな?
隠し味ほど控えめでもない上手な使い方。
あーよくわからん。
返信する

コメントを投稿