間抜けの殻~

汗と涙と育児と料理

書店くじ

2007年11月16日 | 人生旅的途上
もう終わっちゃったんだけど、
先月からの読書週間中に本屋で、
子供のためにアンパンマンの絵本を買いました。
普段は図書館で借りてきて済ませちゃうんだけど、
何かアンパンマンフェアみたいなのをやってたんで
まぁ、たまには買ってやろうかと・・・

コレはその時にレジでもらった「書店くじ」
今日たまたま机の引き出しの中を整理してたら出てきた。
よ~く見ると、特等賞は「台湾周遊4日間の旅ペアご招待」だって。
しかも60本も!特等以下は図書カードばっかりなんですけど・・・
詳しくは、日本書店商業組合連合会のHPを。

これだけネットが普及してる世の中で、
書籍の売り上げなんてどうせたいしたことないだろうから、
ひょっとしたら当たったりして?!

なぁ~んて思ったら麒麟の田村の「ホームレス中学生」が最速で
100万部突破だとか甘かったか・・・・
皆んな結構本とか買ってんだね。

今日も「新聞はなくなる」何て誰かが言ってたけど、
そんな急激に転換が訪れるとは考えにくいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿