間抜けの殻~

汗と涙と育児と料理

ファンタ

2007年11月13日 | 人生旅的途上
ほろ苦い抹茶と、美しい庭園の景色に心を浄化された後は、
すぐ近くにあるやまびこ館(鳥取市歴史博物館)へ。
やたら金がかかってそうな施設で、いろんな展示物をみながら
しっかり2時間近くもお勉強~今更ながら学ぶこともあるもんです。
最後はタイムマシンのような乗り物に乗って、
ヴァーチャル時間旅行みたいなのをしたんだけど、
久々の揺れ系の乗り物に吐き気がする程に酔いました
わずか3分ちょいの時間でヘロヘロになり、やまびこ館を後にしました。

その後、最近増床リニューアルした鳥取北ジャスコへ。
とてつもなくだだっ広いイオンショッピングモールに変貌してた
せっかく広く、大きく、キレイになったのに、最近潰れたNOVAだけは
シャッターがおりていて薄暗いテナントの正面にNOVAうさぎがぼんやり
ピンクに淋しそうに並んでいた・・・・

ひと通り見てまわった後は、ちょっと早目に夕食を食べ、
最近お気に入りの「Asahi あじわい」を買いだめした後は、
けんこうランドでのんびりお風呂タイム♪
泡風呂、サウナ、露天風呂、打たせ湯、と特別珍しいのはなかったんだけど、
本日のスペシャルと銘打たれた「ブルーベリー湯」に入った俺の母上は、

「なんかね~ファンタに浸かってる気分♪」

と、申されておりました。
素敵な一言で、身も心もすっかり癒され長かった旅は終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿