間抜けの殻~

汗と涙と育児と料理

竹内克文 Live at Salute

2007年11月12日 | 人生旅的途上
まず、最初に行ったのは
鳥取ガスグループのショールーム、Salute(サルーテ)

10月末から「リフォーム&ガス展」を行っていて、
そのイベントのひとつに地元ミュージシャンライヴがあった。
出演者の一人が俺の実家のすぐ近くの魚屋の息子さんで、5歳上の先輩。
現在、東京に在住なんだけど、時々地元に帰ってライヴを行っているのは
知っていたんだけど、今回初めて観に行かせてもらいました。

ステージは、ショールーム内に移築された100年以上昔の古民家を再生した所で、
囲炉裏なんかもある畳敷きの部屋で、なかなかイイ雰囲気。
ちっちゃい子供からお年寄りの方々まで楽しめるよう、
「ふるさと」をテーマに、オリジナル曲に地元民謡を織り交ぜつつ、
30分ほどの短い時間だったけど、ほのぼのとした温かいライヴでした♪

途中、自作の歌詞カードをスタッフが来場者に1枚づつ配ってまわり、
ラストの曲では、観客も一緒になって唄っていたのがとても印象的。
ライヴ後は、直接お話をさせてもらい、
今後の活躍を祈りつつ握手を交わしお別れしました。
また鳥取でライヴがあれば是非おじゃましたいと思います。

こちらが、ご本人による公式ページ【竹内克文】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿