間抜けの殻~

汗と涙と育児と料理

ソフトこんぶ飴

2007年11月05日 | 俺的美食倶楽部
ねっとりニチャニチャ。。。
うまーい♪

今どきの子供はこんなモン食べないだろうな~
俺ちっちゃい頃はよく食べてたけど。
いってみりゃハイチュウの様なもの?かな。
しかし思いっきり和風の。

これ食べたの何年ぶりだろ?たぶん20年・・・・だな。
100円ショップで見かけて懐かしさのあまり、つい。
これはそんなに甘くないけど、
子供の頃って何であんなに甘いお菓子食べるんだろ。
アメ、ガム、チョコ、ドーナツ、アイス、ケーキ・・・
まぁ、俺んちはちょっとヘンだったから、
オヤツに煮干し(イリコ)とかスルメとかチーズとか、
今考えても酒の肴になりそうなオヤツが多かったな~
そうそう、都こんぶも好きだった!
遠足のオヤツにも必ず買ってた。かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿