<土曜日1回目>
毎度のごとく楽勝でした。
今度はナックル持って行ってみようかな・・・
<土曜日2回目>
…は、サボりました。
SGKに勝てる気しないし・・・
<日曜日1回目>
この回はIGK&生き残っているGKとの選択式。
SGKが生き残っているのでIGKかSGKのどちらかを選ぶことになるわけです。
まぁ当然、IGKですね。
前回はテクスチャ落として行ったのでイマイチ迫力が伝わりませんでしたが。
ヨウガンマンもこの通り、大迫力(?)です。
エロキモ画像。
結局、今回もIGKは倒せませんでした。
でも他の鯖は倒せたみたいで・・・
咆哮の頻度が下がったため、前よりは倒しやすくなったみたいですね。
E鯖の問題は、LDGKが強すぎってことです。
<日曜日2回目>
カオス最終戦はEGK&生き残ったGKへランダムに飛ばされます。
ここはぜひとも、今回から追加されたイースタンゲートキーパーのいる風の門へ行ってみたいところですが・・・
来ました風の門(暗すぎて見えないかも・・・)
このマップは中央に広間があり、壁に無数のトンネルが開いています。
トンネルは外周を囲むトンネルにつながっており、外周のトンネルは煉瓦造り。
戦闘が始まると汽笛音とともに現れるEGK。
正面。
よこ。
後ろ。
ちなみに愛称は「トーマス」で定着しそうです。
後ろの車掌さんは「ガチャピン」。
さて、このEGK。
ほとんど攻撃してこないんですが、厄介なのは動いている時近づくと吹き飛ばされるということ。
接近はほとんど手も足も出ません。
唯一攻撃できるのはブレーキを掛けた時だけ(ブレーキ音がするのでそれで判断)
また、ペット系は吹き飛ばされないようなので、主力は遠距離職と召喚調教になりそう。
EGKはHPが半分になるとHP全快で第2形態に変身します。
正面。
斜め後ろ。
この形態になるとブレーキを掛けることが少なくなり、また「ロットンスティーム」という範囲攻撃をしてきます。
これは持続ダメージを受けるDeBuffで、スワンダンスかDシャワーでしか消せません。
ダメージは35程度ながら持続時間が長いので、消さないとまず死ねます。
ぶっちゃけ、接近職では無駄にダメージを受けるだけですることがありません・・・
さらにHPが半分になると再びHP全快で第3形態に変身。
違いは後ろの人(?)がぐったりしちゃった程度。
なんですが、吹き飛ばし自体にロットンスティームの効果が乗るようになり、近づくだけで危険な状態になってしまいます。
そんな中、ある実験をしている人たちがいました。
EGKの吹き飛ばしで飛ぶ距離は、重量に依存しているのでは?
という疑問が上がり、それに関して重量をギリギリまで上げたパンダが挑んでみたところ、どうやら本当に吹き飛ばされなくなったらしいのです。
つまり、お金などで重量を増やした状態で挑めば、ダメージは受けるものの吹き飛ばされずに殴りつづけられるということ。
我々接近にもまだまだ活躍の場がありそうです。
結局、今回は残りHP4割のところで時間切れ終了。
他鯖は倒せたようですが、LDGKという強敵を持つE鯖では荷が重すぎでした・・・
あと、EGKはかなりの速度で移動しまくるので、残像が多くて困ります。
残像でも近づくと吹き飛ばしやロットンスティーム受けるという難物。
でもまぁ、来週は倒して見せますよ。
・・・運良く風の門に飛べたらね・・・