りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

もうすぐ、保育園

2010-03-20 12:52:48 | りーちゃんと一緒
りーちゃん、もうすぐ公営私立の保育園に通います。
かわいそうだが0歳児の申し込みでないと
たぶん、待機児童になってしまったでしょう。
しかも、勝負は4月!
もしも、2人目ができたら、育児休暇は3月まで取るだね。
慣らし保育を考えるなら、4月まで。。。
保育園の面接のとき、園長先生が
「10人の定員に20人の申し込みがありました。」
と、言っていた。倍率2倍。。。そんなもんじゃん。
な~んて、考えていたら1~5歳の新規園児は10人!
平均して約2人程度の募集ってことだよね。
きゃー(汗)無理して復帰してよかったー
働けなくなるところだった。。。。
民主党、本当に頼むよ。。。子供かわいそうだよ。

さて、昨日のこと。
いざ、託児所に行こうとすると、「ふんっ」と
りーちゃんが踏ん張るではありませんか。
まあ、出るもんは仕方ない。おならだけだといいなあ。。。
なんて、思っていたら、立派なうんちが出てました。
オムツを取り替えて、さあ、出発。。。。「ふんっ。。むむむ」
って、おいおい(--;)りーたん????
やはり、再びこんもりと。???便秘はしてないよね。
毎日ちゃんとしているし。まあ、仕方ない。
と、オムツを広げた瞬間。ぶりぶりぶりぶりー!!!
私としたことが、一瞬、手が止まっちまったぜ。
寝不足の頭では、この緊急事態には対応できない。
まあ、取り替えたばかりが幸いした。取り替えていなかったら
たぶん、お洋服全とっかえだったろう。。。。
「りーちゃん、気持ちいい?」
これだけ出せば、気持ちいいよなあ。。。
ほかほかのおしりふきで、おしりを拭いた瞬間だった。
ぶりぶりぶりぶりーーーーーーー!
って、どんだけすんだよ、お前は!
「おがーたん、うふ^^」
かわいい娘は、笑顔で笑いかける。
今日が終われば、3連休。。。。
がんばれ、私!
推定7キロの娘を担ぎ、仕事へ向かう母であった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿