りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

食べ(させ)過ぎ!

2010-11-11 22:47:55 | りーちゃんと一緒
「お母さん、夜のミルク多すぎます。」
朝、保育園でお支度をしていると先生にダメ出しされた。
う~ん。。。うすうすは、そう感じていたが。。。やはり、そうか。
「りーちゃんは、食欲がありますから、ミルクはやめてもいいです。」
でもさ~、欲しがるんだよ~?!
先生も太鼓判の食欲である。ちなみに食べ方も上手らしい。。。
で、昨日の食事を振り返ってみる。
昨夜、寝る前にミルク160CC
AM1:00    ミルク160CC
AM4:30    ミルク160CC
AM7:30 朝食 メロンパン 牛乳 ヨーグルト
保育園 登園
10:00 おやつ 焼き芋 牛乳
11:30 昼食
15:00 おやつ
17:00 夕食
18:00 ミルク
20:00 夜食 うどん
21:30 ミルク

「どうしても与えるなら、麦茶にしてください。」
え~、かわいそうだよおおおおお
「肥満の原因と虫歯になりますよ。」
う~ん。。。
と、いうことで、りーちゃん初のダイエットはじめます(泣)
がんばれ~、お母ちゃんは付き合わないけどね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿