りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

保育園は布おむつ・・・(--;)

2010-04-12 23:15:37 | りーちゃんと一緒
4月1日から、保育園へ通いだしました。名前、名前・・・・
この名前地獄はなんとかならんのかー!!!!!
何故、下着にまで名前を書かねばならんのだ?!
世間では当たり前でも、私には苦痛なんだー!!
と、いうわけで布テープを縫い付けて名前を書いてみました。
この方がまだ我慢できるぜ(笑)
布おむつは、バックに名前書くとヤンキーっぽくって
カッコいいかとデカくかいたら、間違えて表に書いてしまい
ただの「田舎ッペ」になってしまいました。
ごめんね・・・りーたん。

3週間ほど前、私が風邪をひきました。治りかけたころダンナに
うつり、なんと、りーちゃんにまでうつってしまいました。
ダンナはどうでもいいけど(愛がない)りーちゃんは可哀そうである。
小さいのにかなり立派な咳をしている。
そしてあまりに咳き込むと、マーライオンのように吐くのだ。(うおー汗)
かわいい娘に頬ずりすると、立派なゲロの匂いがした・・・ツーンと。
こんなに小さいのに立派な人間なんだなー・・・・(笑)

会社は育児時間をもらって、なんとか保育園の送りができる。
働く時間が少なくなったので、仕事も少なくなるかと思いきや
甘かった。変わらない量の仕事が回ってくる。
無論、残業なんかできるわけもない。
ってさー、それってさー、ただ、時間がなくなっただけじゃん!
忙しくて、目が回りそうだよー。家に帰ると、家事が待っている。
夜は、授乳で眠れない。。。。雨が続くと洗濯物が乾かないのに
保育園は容赦のない洗濯物を毎日引き渡してくる(泣)
一言叫んでいいかな~・・・・
「ダンナー!自分のことくらい自分でやってくれー!」
風邪ひいても、同棲時代のように面倒なんかみれないよー!

ああ、次はいつブログが更新できるかな~・・・・はあ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿