りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

歌うりーちゃん。

2010-01-29 21:01:05 | りーちゃんと一緒
あーう。おう?あー。
おしゃべりが大好きな、りーちゃんです。
知らないおじさんやおばさんにも笑いながら
話しかけます。外面の大変良い子です(笑)

そんなりーちゃんが突然「哺乳瓶拒否」を始めました。
最近、飲む量が少ないなーと感じてはいたんですが
ご機嫌だし、体重増えてるし。。。母乳で足りてんだろうと
気楽に考えていたら、全く飲まなくなりました。
来週から保育園なのに~。。。
「今日はおっぱいお休みなんだよ?」と、言っても
体全体で哺乳瓶を拒否し、泣きながら
「おっぱいは、ここにあるのよー!」と、言わんばかりに
シャツを引っ張られます。
根負けの母は不安を残しつつ、おっぱいをあげるのであった。

その後、ご機嫌の娘は、あうあうと喋りだし、
超ご機嫌になると、自作の歌を歌いだす。
「あーうー、あ
人間は、言葉を覚える前に歌うのか。
音程に多少不安を感じる今日この頃である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿