りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

新型インフルエンザは誰が打つか?

2010-01-22 19:08:48 | りーちゃんと一緒
タイトル通り本当はリーちゃんに打って欲しいよね^^;
しかし、12月19日から「1歳未満の子供の保護者」
ということで、有難くも優先順位となったわけなのだが。。。
結局1月18日から、誰でも受けられるようになってしまった。
最初から、そうすればいいのにね。
妊婦は優先順位高いから喜んでいたら11月以降の
摂取だったから、妊婦ではなくなってしまったんだよね~
で、早速近場の病院に連絡すると
「予約です。入荷時期は未定なので決まり次第ご連絡します。」
って、あんまり状況は変わってないがな・・・^^;
しかし、職場復帰する前になんとか摂取したいところである。
免疫ができるのに1ヶ月くらいはかかるんだそうな。。。
悠長なことは言ってらんないので、日時の確定している病院を
探しまくった。少し遠いが1月30日に摂取予定があるというので
予約をお願いしたのだが。。。
「では、問診票を取りに窓口にお越しください。窓口での予約となります。」
・・・・まあ、仕方なかろう。りーちゃん(推定6キロ)を前抱っこし、
片道20分をてくてく歩いた。帰りに寄り道して税務署によって
確定申告の用紙貰ってこよう。高額医療費の還付請求せねば!

出かける際、寒そうなのでりーちゃんに靴下を履かせた。
・・・・・・・・・・なんか、落ちそうだね。
少し歩いては、靴下確認、確認、以下、繰り返し歩いた。
しかし、人間慣れると確認は怠るのである。だから世の中の
事故は減らないんだよね。病院に着くと見事に両足はだしの娘。
あ~・・・・(泣)帰りは、税務署の前からバスで帰ろうと思ったのにぃ~。
結局、往復6キロ背負って1時間半ほど歩く羽目になってしまった。
靴下は親切な人が公園の策にわかるように差しておいてくれていた。
よかったけど、疲れたよ~。

夜、帰ってきたダンナに笑いながら話すと
「俺は打たなくていいのか?」

はあ?!

何いってんのよ!会社の目の前病院なんだから自分で打って来んかい!
きー!!!!
しかし、病院に行くときはダンナに子守を頼まねばならない。
きっと、帰って来たらりーちゃんと2人で疲れきっていることだろう。。。
それも面倒だ。はぁ・・・。

次の日前日と同じ道のりをてくてく歩いた。
今度は、靴下は無事だ。確定申告も出せた。
帰りはバスで楽だった。
あ~、疲れた!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿