りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

馬鹿親全開!

2012-05-27 00:36:24 | りーちゃんと一緒
「おおきい、おふろ、いこ~♪」
何故、こうもこの子は温泉好きなのか?
思えば、最初に温泉旅行に連れて行ったのは。。。八か月くらいだったかな?
日帰り温泉に着くまで、車中ご機嫌でおしゃべり全開モード。。。
そう言えば、保育園の保護者会で、お友達のお父さんが、
「おにいちゃんに比べると、おしゃべりですねえ。。。
女の人は、生まれながらにしておしゃべりなんだと思います。」
と、大爆笑をかっていた。ははは。

さて、お風呂に入るまえにダンナとご相談。
「30分したら、交代な」
子供をダンナに引き渡す前に、体を洗い、頭を洗い、一度風呂を出た。
と、ここで自分の濡れた体をふいて、服を着て、外に出るのが面倒になった。
「りーちゃん^^お外に出て、お父ちゃんを見つけたら、お母ちゃんに
教えに戻って来てくれるかな?」
「うん!」
聞き耳を立て、外の様子を伺うも、娘は戻って来なかった。
と、ここで不安になった。
もし、父親以外の人に連れていかれたら。。。おいおい!
しっかりしてきたとはいえ、まだ2歳だし。
2歳の子から目を離すなんて、ワイドショーかなにかで、
「この親、考えられないですね~!!」
とか、言われてしまうんじゃないか?!ぎょええええ!!

慌てて服を着ると、外に飛び出した。
待ち合わせ場所には、誰もいない。
「りーちゃん!」呼んでも、返事はない。おいおいおい!!
ダンナが連れて行っているかもしれない。
お店の男性がちょうど通りかかったので
「すみません。水色のタオル被った女の子が中にいないか
確認していただけませんか?父親と一緒ならいいんですけど。。。」
お店の人も慌てて見に行ってくれた。
すぐに、戻ってくると
「水色のタオルの子が入って行ったそうですよ。なかに居ます。」
あ~、よかった~。。。しかし、気になる言い方だな。
ダンナが連れて行ったんだろうに、入って行った???

あとで聞くと、ダンナが迎えに来ようと着替える前に
「お父ちゃん、見つけた~♪」と、襲撃されたそうだ(笑)
「俺は、パンツも履いてなかった」
まあ、まあ。。。(汗)

お風呂を満喫してご機嫌のリーちゃんは、帰りは爆睡でした。
あ~、無事でよかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿