りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

両手でぺったん

2014-09-01 19:30:00 | りーちゃんと一緒
子供を持つ母親は必ず通る試練なのか。。。
なぜか料理をしたがる娘。。
「ハンバーグをつくろうね!」
普段、祖母に任せているため(ありがたや、ありがたや)
ろくに食事らしいものを作ってやっていない。
たまの休みくらい(日曜日はどうした?!BY旦那)と思ったのが
悪夢のはじまりだった。。。

「りーちゃんがやるから!」
手を出せば切れそうな勢いだ。。。
「でも、熱いのは危ないし、保育園でハンバーグ作ったことあるの?」
首を横に振った。。まあ、そうよね~
「じゃあ、おかあちゃんの言うとおり混ぜてね」
炒めた玉ねぎと材料を用意した。

「みててね!りーちゃん上手だよ!」
両手で握りつぶしだした。

だああ!!!神よおお!これを食べるのですか~!
ま、まあ、最愛のこどもの作る料理だ(泣)
「こうやって、TVでぺったんしていたよ
その瞬間、床に落としやがった。
ぺたん。。
ぐおおおお

なにかの拷問か!前世で私は何を悪いことをしたというのだ!
何事も無かったかのように、ボウルに落としたタネを
戻して、愛娘は言う
「セーフ

何が?!どこが?!
いやああ!!!!これ、食べるの?まじで?
眩しいくらい可愛らしい笑顔でハンバーグをこねている。
つーか、そのコネ方なんか汚いし!
横でうろたえていると、再びぺたん。。。。

ブチ!

「りーちゃん!床に食べ物落としたら汚いのよ?!
 わかっているの?3回も落とさないで!」
「おかあちゃん、2回だよ^^」

4歳の子供は、小憎らしい
そういってる間に、3回目をやりやがった!
「ほら、3回じゃん!」
言ってる自分が情けなかった。

今日の夕食は、愛娘の手作りハンバーグ。
TVは責任を持って番組を作って欲しい。
小さな子供も見ているということを。
はあ。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿