りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

りーちゃんのいない日

2014-02-10 23:58:13 | りーちゃんと一緒
「りーを連れて行くよ」
ダンナが休みの谷間の出張に子供を連れて行くと言い出した。
出張先へは、ダンナの実家から行けば近いので、
仕事中は実家の義母に預けるのだという。
もちろん、従姉妹が遊んでくれるのだろうが。。。

「無理や~、私がいないと夜泣くよ。行くって言わないと思うし」
しかし、成功(説得)すれば、リーちゃんが生まれて以来の
自由だ
こんなとき「しまじろう」が役に立つ(笑)
しまちゃんが、おじいさんの家に妹のはなちゃんと一緒に
お泊りするお話。
「りーちゃんも冒険してみる?」と、聞くと
うれしそうに「行く!」と、言った。
保育園には後でお休みの電話を入れることにしよう。
いそいそと、自分のリュックに従姉妹と遊ぶための
カルタと積み木、お気に入りのDVD10枚ほどを詰め込んでいた。

駅まで2人を送り届けると、一人ぼっちの家へと帰った。
久しぶりだな~。。。

夜になって、メールで様子を聞くと、従姉妹とゲーム中とか。。
母のことなど、すっかり忘れているらしい(泣)
「おかあちゃん、いい子で待っててね!」
女の子は生意気だ。。。。
でも、おかあちゃんが居なくてもお泊りできるようになったんだね!

大きくなってくれてありがとう^^

これからは、う~んと遊ばせてもらいま~す!!
まずは、部屋の掃除しなくては。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿