とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

帰省

2009-09-02 11:33:33 | 雑記
いま東京にむかう電車のなかにいます。
今日から香川にかえるぞー(´∀`)

唐突ですが昨日決まったので無理はありません。

バイトもないし、しばらくダラダラ実家にいる予定。

2009夏合宿 終了

2009-09-02 08:16:09 | 雑記
終わったー。

成績!
打率・女子の部3位(.350くらい)

とりあえずソフトボールの面から振り返ると、試合1日目と2日目がほんとにひどい状況で、打率は.150とか。まったく打てる気がしないという。守っても、フィルダースチョイスやらかすはホームへの送球で暴投するはでボロボロ…
みんなをできるだけ均等に試合に出さなくちゃいけないキャプテンに申し訳なかった…。一年生二年生の女子がよく打ってよく守ってただけに余計。

ほんとひどかったな…………。
体調的にはかなりよかったんですけどね。合宿前に普段のサークルで午前からガチでやって軽く筋肉痛になってたから筋肉痛もそこまで重いのじゃなかったし。せいぜいちょっと二日酔いで頭痛かった日があったくらいか。
なのにこのクソ…。


で、試合2日目が終わった夜に、かなりおいしい日本酒を幹部が出してくれて飲みました。

そしたら

次の日いとも簡単にヒット量産し打率を.333まであげます。
これが大好きなアルコールの効果ってやつなのか。うまかったもんなー…。笑

でその次の日、試合最終日。
この日もバッティング守備共にキレッキレなわたくし…。普通に守備もミスなくこなし、タイムリーを打つという活躍ぶり(笑)
なにが起こったのか。1,2日目はなんだったんだろう。
で結局また少し打率をあげました。前半圏外だったのにまさかの3位。

で、そんなこんなでチームはどうだったかというと
あたしのチームとあともうひとつのチームが同率1位となり、決勝戦して惜しくも破れ準優勝となりました。




あとはソフト的なこと以外ですこし。

いつも合宿は5チームにわかれるんですけど、いつも男の1年から4年、女の1年から4年という順番で発表されていくなかでこことここならいいかなとかここは仲いい人少ないから心配だなとか色々考えるんですが、今回はいちばんなりたい!と思ってたチームになれました!それだけで最高のスタートを切って、やっぱり思ったとおりいいチームで、いっぱいしゃべって楽しく明るくソフトしてってできたのがほんとうに最高でした。

女子だけのことを言うと、1女は1人しかいないし、2女も初合宿の子が1人。そんで3女はあたし1人。なぜか4女さんが3人ていう構成。
いつも女子中心になってがコッソリやる、キャプテンに渡すメッセージ入りTシャツ作成にあたしも携わらずをえない状況となりました。
どうしても、飲みの時にもやらなきゃいけないのであれがほんとに嫌で、さすがに3年なんだからもう逃れられるだろうと思って合宿に参加したんだけど…。けど、さすがに何もわからない下の学年の子2人に丸投げするわけにはいかない。
だから最初は、しかたない…やるか…みたいな感じでやりはじめたんだけど、はじまってみるとTシャツの真ん中にかくキャプテンの似顔絵を絵のうまいあたし(笑)が描くことになって、ほんとうまいこと描けて、なんかぜんぜん嫌じゃなくすすめられた。途中4女さんの協力もあってトントン拍子に作業が進みました。
よかったなぁー。こんなにすっきりTシャツ作業できたのははじめてだった!1,2女ががんばってやってくれたおかげかな。





あとは…


まさかのモテ期でした。(笑)


未だかつてモテたことがなかったのでどうしていいかわからずかなりオロオロしてしまいました。


一年生の男なんだけどなんかガチっぽくてほんとどうしよう……どうしよう…と思いました。
新歓コンパのときがおそらくはじめてちゃんと話した時だと思うんだけど、その時も「○さん(あたし)かわいいっす」とか言ってて、まあそれは先輩への社交辞令だと思うじゃないですか。だから「またまたぁ~」とかいう感じで笑ったんですが………
で、今回の合宿中ほかの1男に「△(件の男の子)は○さんのこと好きなんですよ」と言われて、その新歓コンパのときがあったので、あ~あれね!あのお世辞ね。などと思いつつ「しってるしってるー」とか答えたんだけど…
で、合宿中のある夜、2女の部屋でTシャツ作業をしてたら同じ学年の男(会長)に「ちょっと昨日のことで話がある」とかって真剣な雰囲気で呼び出され、昨日なにしたっけ…とか焦ってついて行ったら飲み会場で、何人か男と、その件の男の子△くんがいたわけです。でなんか隣に座らされて周りの男たちがニヤニヤ見つめる中お話しました。
異常に照れまくってる△くんを見て、あれっ………!?あれはもしかして社交辞令じゃなくてガチだったのか…?!?という考えが頭をよぎりました。けど20年モテたことがないので「まさかそんなことはありえない」とも思いました。けど周りの男ども、そして△くんの態度を見ると、もしかしてもしかするとありえないことが今起こっているのではないかと思わざるをえない雰囲気。
その時はとりあえず、「△くんが明日ホームラン打ったらあたしがなんでも好きなことしてあげる」という約束をそこにいた3男にむりやりさせられました。その時点で△くんはホームラン数6?とかで独走状態で明日も打てたら7でホームラン王はほぼかたいみたいな状況。けど結局次の日は△くん意識しすぎてガチガチになってたらしく打てず。意識しちゃって…とかいうのもなんか、えーほんとにガチなの!?って感じですごいこまりました。
しかし打てなかった日の夜、期限を明日まで延ばしてくれという要請が△くん本人からあり、仕方なく了承。
次の日見事にホームランを打つ△くん……………………。オワタ…
なんかとりあえず打てずに終わって「あー残念だったね」みたいな感じで終わらせたかったんだけど…ほんとに打ってしまったという笑

で、最終日の飲みで「なんでも好きなことしてあげる」という約束をはたしました。△くんからのお願いがなんだったかというと


アドレス交換


でした。「なんでもいい」のに…なんてかわいいお願いなんだ…笑
というわけなんで交換しましたよ。アドレス。

なんかねほんとに不思議でしかたがないわけです。ほかにかわいい子いっぱいいるのになんであたしなのかと…
本人に聞いてみたけど、かわいいし、誰にでも話しかけてくれるし、とかってぜんぜんすっきりしない答えでした。そりゃわりと軽~い感じでいろんな1男に話しかけたりしてたけど。かわいくないって。笑

しかも合宿のあと、いつもボウリングがあるんですけどボウリング(あたしは行かなかった)が終わった頃っぽい時間に△くんからメールがきてさらにびっくり…
「5日間○さんのおかげで楽しく過ごせました」「○さんがボウリング来てなくて残念です」みたいな。ひゃーっ。まじかよ。



ほかにも、いちばん仲良しの2男に「もっとはやく出会いたかったです」とか言われてしまいましたー。こっちは仲良しでふざけたことも言い合える仲だからいいんだぁ。



客観的に見てそんなに動揺するようなことじゃないのかもしれないけど、まず

いままで一方的に誰かから好意を寄せられたことがない

っていうことと、あと

基本的に自分のことをかわいいと思ったことがない

っていう2点により動揺・混乱してしまっているわけですね。
この件に関してまた大阪の奴に話したんだけれどもそれについてはまた別の機会に書けたら書きます。





合宿はそんなんでオロオロすることもあったけど、チームが最高、Tシャツも楽しくできて、すごく思い出に残る合宿だったと思う!

次も全参したいな。するぞ!