カリフォルニア便り ーFROM OQ STUDIOー

~南カリフォルニアから~
陶芸家の器と料理、時々王様の日々

Plobrem Solved !

2011年01月20日 | Food

日本を離れて幾年月。

色んな事に妥協し過ぎて、私の味覚は原型を留めていないんじゃないか?

恐怖とともに暮らす日々

そんな私でも最後の最後まで妥協出来なかったもの。

それは白い御飯。

美味しいと聞けば、様々なブランド米を試し、

上手に炊けると聞けば電気釜に投資し。。。。

それでもダメなものはダメだった。そう、去年までは。


こんなに簡単な事、どうして今まで試さなかったんだろう?

土鍋にはどんなお米だって美味しく炊き上げる魔法の力が有るんだよ!

 

以来、本当に美味しいと思いながらお米を頂いています~

 

で、今晩の炊きたて御飯のお供達。

蕪と鶏肉だんごの焚き合わせ

 

とろろ汁

 

その他諸々

 

 

わ~い

 

 



最新の画像もっと見る