カリフォルニア便り ーFROM OQ STUDIOー

~南カリフォルニアから~
陶芸家の器と料理、時々王様の日々

至福の時間

2011年01月21日 | Travels

旅の魅力は沢山有るけれど、

ホテルでの朝食も大きな楽しみのひとつだな~

 

 

朝6時、時差ボケで腹時計まで狂ってしまって、

ダイニングのオープンを待ちかねるように階下に下りて行こうとも、

朝の食事は既に美しくセッティングされて、静かにゲストを待っている。


Good Morning"

早朝にもかかわらず、さわやかな笑顔のスタッフに迎えられて、

小さな花の飾られた心地よいテーブルに着く。

 

周囲には焼きたてのパンの香りや、引き立てのコーヒー豆の香りが漂う。


とても一つだけなんて選びきれない程のベーカリー・コーナーの前で立ち尽くしてしまう。

 

何日か滞在していると、控えめだけれども温かい心遣いをしてくれるスタッフが、

コーヒーの好みや卵の調理方法なんかをちゃんと覚えてくれるようになる。

同じ時間に顔を合わせる宿泊客と挨拶を交わしたりもする。

ゆっくりと食事をしながら、

『今日は何をしようか?』なんて。

 

It is Heaven



最新の画像もっと見る