トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

第42回東京モーターショー2011

2011-12-10 01:29:55 | 車(car)コレクション
今回はちょっと先にお詫びを…画像がとても多いのでスクロールにイラッとされるかもしれませんが、ちょっと個人趣味丸出しでいかせて頂きますので何とぞご了承くださいませ。

さて、12月7日(水)、車にとても詳しく更にTFファンでもある友人にお付き合い頂き、ビッグサイトに行って参りました!
前日も翌日も雨だったのに、この日は朝から晴れというとてもラッキーな日で感謝感謝の1日。



既にモーターショー初日に会場を訪れている友人に「まずはバンブルビーに会いたい」と勝手を言い西館の2階へレッツゴーです。









後ろ姿も美しい。そして管理人はパーツフェチです。







エンブレムはあまり上手く撮れませんでした凹ガックリ。しかしホイールのオートボットマークはバッチリv







そして展示品のフィギア達ですね。先行販売されている「ネオスキャニング・バンブルビー」は月曜日に一時在庫切れとなり、又追加となったらしいです。











ほんっとに管理人の好きな物しかUPしてなくてごめんなさい。





最後にバンブルビーのアップ。







さて…せっかくのモーターショーです。
ココからは、TFに関連した車種も含めて、管理人の好みでセレクトした画像を少々、いえかなりの枚数でお送りいたします。

まずは、何と言っても!これが見たかった!というBMWの【i8】
次世代のというよりはもう未来carのような美しいデザインですが、2013年以降に量産予定とか。こんなすごい車が車道を走る日が来るのか(TT)


そしてマツダの『走る喜びを』の魂そのままをコンセプトとしたテーマ「魂動(こどう)」より、まずは、一瞬コルベットスティングレイ(サイドスワイプ)をちょっと思い起こさせた【靭】SHINARI(しなり)


さらにステージでひと際輝いていた【雄】TAKERI(たけり)


そして多分これが今回のイチオシなのかな?と思われる【CX-5】


エンジンにもトキメイタリ……。


「あ!トップキック?!」…と思ったけど全然違った美しいトラック発見。


そしてメルセデスベンツといえば、サウンドウェーブ!
しかし、既にニューデザインというね【SLS AMG Roadster】です。


ガルウィングタイプもニューバージョンでお目見えです。
メルセデスベンツ125周年を記念する【F125!】
全長5mという4ドアボディは軽量・高剛性に富んだまったく新しいラグジュアリーカーの姿という事で…とにかく凄い!近くで見ると圧倒されます。


こんな可愛いスペースもありましたので激写vドアップはサウンドウェーブです。


シモンズの乗っていた「マイバッハ」の小さい車種も来ていましたが、小さいとはいえデカイ!そして高い!!


G1の副官マイスターにちなんでポルシェもニューデザインを激写。


他にも色々ちょっと気に入った車種をUP。








パンフレットも色々と頂いて来ました(好きな物ばかり)


午後から夕刻までの間に回ったにもかかわらず、スムーズに見たいブースを回れたのは全て友人のお陰です。本当にありがとうございました、この場にて心からの感謝を!
最後はお土産にメルセデスの可愛いタオルハンカチを買いました。
けっこうな物品販売があったわけで、本当はもうちょっと物色したかったけど、とにかく会場は広いし人は多いし。

特にBMWの「i8」とトヨタの「86」、マツダの「雄」あたりは、最前列に行って現物を観るまでに揉みくちゃにされました(笑)
ギュウギュウというレベルじゃなかったです。ほっぺたとがムギューって変形するぐらい挟まれながら「すみません」と言いつつ前へ前へと進むしかなく。
最前列に行きついた時は、その美しい車を観れただけでもう感動!そして夢中でシャッターを切りました。
(で、出る時も大変「でまーす」と呟きながら、又ムギュー(笑))←楽しかったらしい。

リベンジの時のようにオプティマスのフィギアが並ばなかったのは残念でしたが、素晴らしい1日となりました。

東京モーターショーは12月11日(日)まで開催です。
公式サイト
この記事についてブログを書く
« プレミアムパーティー(シン... | トップ | Transformers: Fall of Cyber... »
最新の画像もっと見る

車(car)コレクション」カテゴリの最新記事