トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

オプティマス突入!

2009-09-03 18:41:56 | 映画のワンシーンより
落ち込んだままの更新ですが、画像も落ち込む前にせっかく作ったのだし・・
今日は仕事のうち、原稿も1枚上がったのでここにてちょっと休憩v

リベンジでの「司令官ムダにすごいよっ!」と、お気に入りのシーンのうち、この「サム救出プロジェクト天井から突入シーン」も大好きな場面の1つです!

私的に1番目はやはりオプティマス登場降下シーン(しかもなぜかトラックで降下!)
↑ムダに惚れてしまうー!(#゜ロ゜#)
次はもちろん森での死闘シーン。:゜(。ノω\。)゜・。カッコイイヨォーカッコイイヨォー。

上げるとキリがないのですが、確実にこの天井から突入したシーンも大好きなんだっ!
ということでぇー、先に画像仕上がったからUPしますv
すみません・・いつもアバウトというか無秩序でw



当然、落ちながら撃つ!!!!!!
そして、着地と同時にツインブラスター発動!!!
まさに、息の詰まるようなシーンでした!酸素不足になるところでしたv



その後、現在のTOP画像(しょっちゅう変わるかもですのでご注意をv)になるわけですね。


前作では、それぞれ一回しか使わなかったイオンブラスターとエナジーブレードも、それぞれツインブラスター及びツインブレードとして、これでもかというほど使用してくれた司令官

このイオンブラスターを撃つ時には、確実な照準をつけるべくオプティマスの両膝はロックされます。
このシーンを見るたびに「あぁ・・今、司令官 膝ロックしたのかな~」と、ついつい考えてしまうワタシvvv




久々にオプティマスをいっぱい出せて、ちょっと幸せな管理人でした(*^^*)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« しばし更新が止まりました。... | トップ | 通常との差が気になったIMAX。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた嬉しいお言葉をどうも! (Pain=Apple)
2009-09-03 22:46:19
悔しいですが(笑)、リベンジのオプティマスは特にカッコイイですよね~! メガトロンも地味にカッコイイのですが。
TOPの姿なんて、首の角度といい腰つきといい、挙げればキリが無い程きまってるなんて・・・やっぱり悔しい! 私はディセプひいきなのにー(^^;)
返信する
Pain=Apple様 (にゃこ)
2009-09-04 00:45:09
んぎゃぎゃぁ~!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ TOP画像の司令官の首の角度とか、腰つきとか、男の中の男とか、カラーリングも最高!とか、顔がいいとか・・・・
そんなに言わないでください・・・ぁ、熱が(*/∇\*)←

すいません、のっけから(笑)
そうですか・・・(-_☆)キラン 
そういえば、Pain=Appleさまは確かにディセプティコン側の表層心理にまでお詳しい
そういえば、二人のウェーブのSS読みました!
後日、また落ち着いたら感想などを(〃ω〃) ポッ
メガトロンの間合いというか、あの余裕な姿勢や発言・思考がほんっとにいいですね!

サウンドウェーブのやけに余裕な態度もメガトロンへの忠誠心あればこそと、やけに「ウンウン」と頷いてしまいました。
ぅ・・・やばい!私はオートボット側なのに~

にしても、確かに実写の司令官は強過ぎw
原作の司令官と実写の司令官・・どちらも惚れまくっていますが
コメントありがとうございましたv(*^^*)
返信する
この場面すごかったです! (弓一)
2009-09-04 12:43:02
こんにちは^^ このシーン、司令官は天井から突入(落下)したんですよね!この辺りは原作ファンに言わせると「オヤクソク!」みたいな感じで燃える場面でした。
多分、天井上でバンブルと
「どうしましょうか、司令官」
「・・ちょっと待て、私にいい考えがある」
などのやり取りがあったかもしれません。
で、バンブルは壁からオプティーは天井からという事にw
(違うか)↑妄想です。
いつも、画像が綺麗で嬉しく思います。
何やら、大変なトラブルが起きたとか。
どうか、無理なさらないように。何もできませんが早期解決を祈っています。
返信する
Unknown (すんすん)
2009-09-04 23:14:39
こんにちは♪♪♪最後の画像大好きです!
ここってスローになるじゃないですか!
オプティマスかっこよかったですよね
夏休みがやっと終わって、生活リズムが少し戻りました。
にゃこさんは、何か大変なことがあったのですね・・・大丈夫ですか?心配です。
早く元気になってください。心の中でお祈りしてます。
返信する
弓一さま (にゃこ)
2009-09-05 14:59:12
お返事が遅くなりまして申し訳ありません(汗

そうです!!
やはり腐っても司令官!高い所から落ちないと!!(-_☆)キラーン

リベンジでは落ちるシーンがふんだんにありましたよねv
まず、しょっぱなの登場シーンから落ちてくれるなど(カッコよく落ちちゃったけど☆)マイケル監督も原作ファンにはそこそこ思い入れがあると考慮してくれているのかもw
(ちなみに、デモリッシャーに飛びついた時も落ちてもよかったな・・とか(爆))

うーん!バンブルとの会話が面白いwww
大学から追われて忽然とあそこへ連れ去られてしまったサム。バンブルビーがもちろん司令官に緊急連絡をしたと推測しますが、単独で追わないところがさすがビーです!
おかげで、オプティマスの熱いシーンが見られました(* ̄▽ ̄*)

※お気遣いくださりありがとうございますm(--)m
まだ・・・ちょっと色々かかりそうですが・・まぁ、あと半年ぐらい経てば少しは落ち着くかな・・と。
頑張ります!コメントありがとうございました(*^^*)
返信する
すんすん様 (にゃこ)
2009-09-05 15:02:47
まずは、お返事が遅くなりまして申し訳ありません(^^;)

最後の・・というと、ブラスターを撃っている画像ですね!
うんうんうんうん!!!ココ大好きです!(><)
プルトニウム弾・・・かっけぇぇーー!!って、劇場でも大興奮でした!

夏休み終わりましたね~♪
ニュフフwwwホッとしたような、ちょっと残念なようなv
お陰様で、少し落ち着きました。
内容も明かせぬままお、気遣い下さる皆様に申し訳なく思うとともに、心から感謝いたします。
コメントありがとうございました(〃゜∇゜〃)
返信する
豆知識! (Revenge)
2009-09-08 16:23:54
コメが遅れました(;^ω^)
僕はこの突入シーンから森林戦が終わるまでのシーンが一番好きです!!!(^ω^)
この廃工場での豆知識(?)です!!
このシーンで司令官がメガ様とスタスクを撃って吹き飛ばしていますが、実はスタスクは吹き飛ばされていません!!(^ω^)9m
なんと背中のジェットを噴射して飛んで逃げて行ってます!!!
スタスクはホントはメガ様より強いんじゃ!?
スタスク好きな僕にとって「おぉ~!!」と思ったシーンでした!(^ω^)
っていうかスタスクとメガ様とグラインダーを同時に相手をしている司令官強すぎですよね・・・(;^ω^)
一緒に廃工場に突入したビーはスタスクにダメージすら与えられてなかったのに・・・。
でもビーが押されながらもひたすら撃ってた攻撃がスタスクの顔面に当たってスタスクが「アァァッ~~!」って声を上げてました(笑)
返信する
前記事のコメ返信 (Revenge)
2009-09-08 17:05:33
返信する事がいっぱいあるので長文お許しください!
>にゃぁーーー!Revengeさん、わざわざここにまでコメントありがとうございます!。
:゜(。ノω\。)゜・。
いえいえ、やはり全部の記事にコメしなくては・・・!
なぜならブログでしか知り合えない方と会話できるのはコメくらいですから!!(^ω^)9m
実際では会えないのが辛いです・・・(泣)
>どのサイトでも詳しくは明かしていませんが、確かRevengeさんは中3でしたよね?
はい、中3です!(^ω^)
ちなみに科学部です~!
まぁ、見た目は大学生かラグビー部と勘違いされるぐらいですが(笑)
体を鍛えていたら見た目がそうなってしまいました(爆)
>今、急に親御さんの転勤で他県へ行く!となったらどうしますか?
てな感じですw
(まっ・・・ぶっちゃけ転勤になったんですよ(笑)しかも、私にも来年受験生が一人おりまして・・・凹)
もしもそうなったらとても辛いですね・・・(;^ω^)
僕はずっと千葉県に住んでいるんですが、他県に行く事になったらとても仲のいい友人達と別れなくてはいけません・・・。
しかも人数も多く、悲しさはさらに増すでしょう(;^ω^)
しかし受け止めなくてはいけないのなら受け止めるしかないのでしょう。
他県に行く事が抵抗しても変わらないのなら、抵抗すればするほど悲しくなるものです・・・。
しかし悲しくなるということはそれだけ大切な方がいるということです。
抵抗して悲しみを増やすくらいなら悔いのないように周りの友人達と遊び尽くして、後で泣けるだけ泣く、そのほうがずっといいでしょう!(^ω^)
遊び尽くすということに年齢は関係ありません。
子供だけが遊ぶ、それは違うと思います。
大人だって楽しむ事はいくらでもあります!
遊び方が違くても、誰かと一緒に楽しんだらそれは「遊ぶ」という事なのではないでしょうか?
心の傷はなかなか治らないかもしれませんが、治ったらまた「遊ぶ」ことのできる大切な方を作ってくださいね!!(^ω^)9m
受験生がいるんですか!?
がんばって受験受かるといいですね~!!
中学受験ですか?
それとも高校受験ですか?
どちらにしろ、にゃこさんのお子様が合格する事を心から祈っております!!!(^ω^)9m
>文化祭はいかがでしたか?(*^^*)
とても楽しかったですよ~!(^ω^)
科学部の発表は無事成功しました!!
僕の学校は中高一貫校なので高校側でも色々やってました!(^ω^)9m
ちなみに高校のアスリート部で体力測定をやったのですが握力が63.2でした!!
中学生の中でダントツで一位になれました!!!(2位は54.6)
忙しかったんであまりたくさんの場所は回れませんでしたが(;^ω^)
あと一般の方が来る一般公開日はインフルエンザの問題でなしになりました(汗)
文化祭自体はありましたが、一般の方は来ませんでした(汗)
それに基本この日には運動部の人は来なかったのでさらに人が少なかったです(;^ω^)
それでもとても楽しかったですよ~!!
やりたい放題だったので(笑)




返信する
Revenge様 (にゃこ)
2009-09-08 19:03:37
うわっ!Σ(・ω・ノ)ノ ムッチャながっっ!(爆)

ありがとうございます・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
こんなにたっくさん打つの大変だったでしょうにーーー!
TFへの愛がそうさせるんですねっ!きっと!vvv

ご丁寧なコメント痛み入ります(*^^*)
いやいや、そんなお忙しいのに全部の記事にコメとか無理しないでいいんですよ!ほんと(汗)
管理人、ちょっとでも時間があるとすぐに更新しちゃうので実際きついはず(スンマソw)
どうかこれからはご無理のない程度でvvv
もちろん頂ければ飛びついて喜びますがー(≧∇≦)v

中学生さんなのに大学生と間違えられるのかぁー!いいなー!!大きいんですね(#゜ロ゜#)
今度ちょっとモデル頼みますよv
私は趣味でも仕事でも絵を描いてるんですが、腹筋や上腕筋描く時の資料にスケッチしたい~(笑)

確かにネットでの繋がりは文字打ちだけですものね・・・そのお気持ちよくわかりますv
そしてRevengeさんはネットマナー等の心得もしっかりできていらっしゃる。
そうした方には必ず最高のネッ友が大勢できるはずですv

私はネット生活が長いしWeb上で絵の仕事もほんの少ししているのでイラスト関係の繋がりが多いのですが、そこからまた新たに絵関係以外の友人もでき、お会いする事もあれば、打ち合わせがあったり、ご結婚のお祝いに招待されたりと、ここ10年は特に良い友達がたっくさんできました!
なので、リアルもネットも心から大切にしておりますv
Revengeさんはサイトなどはまだお持ちでないのでしょうか?
もしもお持ちでしたらいつかお教えくださいね(*^^*)遊びに参りますのでv

文化祭の成功おめでとうございます!
☆彡(ノ ̄∀ ̄)ノ Congratulations ヘ( ̄▽ ̄ヘ)☆彡
握力63とかすごっっっ!Σ(=゜ω゜=;)
私、若いころ左だけ50ジャストでした(笑)
細っこくてチビでしたが馬鹿力だったのwww
小学生から結婚するまで、ずーーーーっと馬乗りだったので力だけはあったんですねv
文化祭って本当に楽しいですよね!
高校の頃「ミルクホール」という喫茶店をクラスでやってウェトレスやったのが一番楽しかった!
今の学生ってあれかな・・・もっと、進んでてメイド喫茶とかやるのかな?
((* ̄▽ ̄*)ないか・・・w)

たくさんコメント下さって嬉しいですv
今夜もどうせ徹夜なので、他のお返事は夜中にさせて頂きますねvv
本当にありがとうございました!



返信する

映画のワンシーンより」カテゴリの最新記事