〔画像参照ソース:Transformers Universe: Bumblebee Live Action Spin-off Begins Production〕
既に新しい監督も決定し、昨年より着々と準備を進めていた来年公開予定の実写版「トランスフォーマー」ですが、現地時間7月31日より撮影スタートしました。
ユニバース化第一弾という事でバンブルビーが主役ということ以外は、メインスタッフとキャストの発表以外、内容(他のトランスフォーマーも出るのか否か等)についても明確には明かされておらず、「トランスフォーマー:最後の騎士王」公開を間近に控えた今、正直さほど大きな盛り上がりを見せていないといったところ。撮影も静かにスタートしたという感じを受けます。
(最後の騎士王公開前だからこそ、余計にといった感じでしょうか?)
トランスフォーマー・シリーズのユニバース化(映画)企画は、予定では「TF7」まで決定しており、その後も8、9と続く予定との事ですが、驚いたのは毎年映画公開となるようで、そうなるとやはり不安なのはその内容、作品の質。
又、来年の公開日ですが「2018年6月8日」を予定しており、『ゴジラ GODZILLA 2』の公開日と同じだそうです。
新たにトランスフォーマー実写版の監督に選ばれた「 Travis Knight(トラヴィス・ナイト)」氏は、スポーツメーカー「ナイキ」創業者「フィル・ナイト」氏の次男。
アニメーターとして活躍していましたが、2016年に監督として初の長編作品『Kubo and the Two Strings』を製作、2017年のアカデミー賞にもノミネートされ高い評価を受けています。
現在はアニメスタジオ「ライカ」の代表。
ストップモーションの世界では評価が高いトラヴィス・ナイト監督ですが、果たして実写「トランスフォーマー」をどのように表現していくのか…正直に言いますと、今は期待よりも不安が少々大きい管理人ではありますが、今後の撮影や現地からの情報などを楽しみにしています。
(そして静観)
・今後の撮影予定地・
スタートは、カリフォルニア州マリン。
その後、ロサンゼルス、マリンヘッドランド、サンラファエル、ヴァレーオを予定。
撮影終了は2017年11月15日。
Travis Knight(トラヴィス・ナイト)監督のこれまでの作品はコチラ。