トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

行ってきました『超造形体験!!トランスフォーマー&ミュータント・タートルズ』スタチュー展!

2015-04-15 22:04:51 | プライム1スタジオ
下の記事で紹介させて頂きました【超造形体験!!トランスフォーマー&ミュータント・タートルズ】に行って参りました!

「大雨」の月曜日…という事で、逆にゆっくり鑑賞できるのではないか?という安易な思考の元、悩んだ挙句、別の予定を延期して車かっ飛ばして秋葉原へ行って参りました。
駐車場代が高くて有名な秋葉原は、本来車で行くこと自体が危険なわけですが今回は止むを得ません。
中心地近くの「100円パーキング」は、全て「20分=500円」という破壊的な看板ばかりですので、皆様もどうかお気を付けください。
(ということで、空いてさえいれば路上パーキングメーターがおススメです(60分300円))

さて、運良くパーキングメーター・エリアに駐車することができ、ホッとして土砂降りの中を降り立ったはいいけど、目的地であるコトブキヤさんは何処だろう?とキョロキョロ探したところ、ラッキーなことに歩いて20秒の位置に目的地発見!
(「コトブキヤ秋葉原館」さんは、表通りから1本入った場所にあります)

5Fのイベント会場でまず目に飛び込んできたのは、ミュータントタートルズのスタチューでした!
『おぉぉ~』と内心ドキドキしながら入ると、入口右手には物販の棚、そして左にはアンケート用紙が置かれています。
このアンケートに記入し、スタッフさんに渡すと「トランスフォーマー・ポストイット」が頂ける!との事だったので、はやる気持ちを抑えながら、まずは付箋GETのためにアンケート用紙に記入です。
緊張していたので、きちんと書けたのか今一つでしたが、それでも何とか書き終えて振り向くと、既にスタッフさんがプレゼントを手にそばに立っておられました。(ありがとうございます)

まずは、アンケート特典のポストイット(付箋)と、入場者プレゼントのポストカードをGETです!





会場の奥には大型のTVが備えてあり、ロストエイジが流れていました。
ちょうどグリムロック達との共闘シーンで、遠くからしばし見惚れます。
いやいや、ロストエイジは家に帰ってから観ればいいんだ!と欲望を抑えつつ、まずは初めて見るグリムロックのスタチューです!
そしてその大きさに驚愕!







全高約55cm、長さ約90cm!!ものすごいド迫力です!!(お値段:税抜きで18万9千円 オプティマス版は21万円)





グリムロックのバックサイドの造りがもう本当に生きているような質感です…触ってみたかった!(という欲望はぐっとこらえて)





そしてそして!!キターーーーー!!!!!! ロストエイジ版オプティマス プライム!!
お……、大きい………!!











そしてこちらは、ダークサイドムーン版のオプティマス プライムですね。





とにかく美しいです…息をのむほどに美しいです!
そして、ロストエイジの司令官も好きですが、やはり管理人はこちらのデザインの司令官がとてもとても好みです。



足や腕の関節に目が行く管理人…こういったパーツ、好きな方多いのではないかとv





エンブレムも大きいのですが、やはり家に一つは欲しいアイテム。管理人はそう思います。



そしてそして!!やっと拝見することが叶いました!!
海外で『スタチュー・オブ・ザ・イヤー2014』を受賞したというメガトロンです!
左下に輝くクリスタルトロフィー!!



これは…、もう、ちょっと…部屋に置けたら…なんというか…言葉にならない凄さ!!! さすが破壊大帝メガトロン!



そして、隣に目を向けるとですね、スタースクリームがおもいっきりメガトロンに向けて刃を向けてるのですよ。
このセンスがまた嬉しいやら素晴らしいやら。



そして昨年のTF博ではまだ存在しなかった「ドリフト」が!
鎧の形や、あまり見る事のできなかったバックの造形までが本当にすごくて…『ほぉ~こうなっているのか』と、まじまじ観察させて頂きました。







もちろんバンブルビーもいます♪ なんかホッとする管理人。







ハイクオリティなスタチューですが、胸像ですと価格もぐっと下がって買いやすいですよね…、管理人、本当に買いそうになりましたが、今予約してるトイたち(の支払い)を思うと…と、踏みとどまってしまいました凹すみません(涙)







アイアンハイドです…アイアンハイド(涙)





イベントスペースはこんな感じです。壁にはスタチューのパネルなども飾られていて、全体は黒で統一されています。
そしてなんと!新作なのでしょうか?バットマン(まだ色はなし)のスタチュー原型も展示されていました。
(別イベントで展示されていたガルバトロン(模型)は確認できず)









何度も何度も立ち止まってはシャッターを切り、まじまじと見つめては、ため息をつく…vという1時間でした。
そして、さあ帰るか!となった瞬間!目に入ったのがこれです(↓)



えぇぇぇぇぇーなんですかぁぁぁぁぁーこの素敵な「ショッパー」はぁぁぁぁぁぁー!!!!
という心の声がつい漏れてしまったようで、スタッフさんと目が合いました。
仕方なく(←)「あの、ここにある物でしたら、何を買ってもこの袋頂けるのでしょうか?」と質問したところ、笑顔で頷いてくださったので、物販購入予定の無かった管理人ですが、…悩んで悩んで…(だいたい持ってるし凹)…、コンボイの名刺入れを頂きました!(よっしゃショッパーGETだぜっ)

スタッフさんが、ショッパーを開きかけた瞬間「ああ、どうかそのままで!」とお願いしてから、逆に紙袋(ショッパー)をビニール袋に入れて頂き、それを胸に抱きかかえながら会場を後にしました。
コトブキヤ秋葉原館のスタッフ様、本当にありがとうございました。


『雨の秋葉原~』

/////////////////////////////////////////////////////

さて!そんな事で、会場で頂くことができたものをご紹介します。
まずはもちろん!この紙袋(ショッパー)です!デカイです!!







そして、TF博でも購入しなかったのに、やはり私は持つ運命にあったのか…コンボイ司令官の名刺入れです。せっかくなのでUPです。



  どーーーーーーーーーーーん!!



そして、アンケートに記入すると貰うことができるポストイット♪
上でも画像は出しましたので、ここでは厚さを披露いたします。


これぐらいです。

こちらも上で一度出しましたがもう一回、入場者記念ポストカードは2種類。
トランスフォーマーとミュータントタートルズです。各1枚づつ頂けます。



会場内にはスタチューのチラシが置いてあり、こちらはスタッフさんに許可を頂き、友人の分も含めて数枚づつ頂きました。













こちらも同じようにフリーでもらえるので、いただいて参りました。『PRIME1STUDIO』様の名刺です。




久々に写真が多く長くなりましたが、ここまでお付き合い下さいました皆々様ありがとうございました。
【PRIME1STUDIO EXHIBITION 2015 ~超造形体験!!トランスフォーマー&ミュータント・タートルズ】展は、コトブキヤ秋葉原館にて、4月19日(日)まで開催しています。
世界でもクオリティが高いと称される『プライム1スタジオ』様のトランスフォーマー・スタチュー。
ご興味のある方は、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


 最後に1枚――司令官の「漢の背中」で記事を閉じさせて頂きます。




※今回の記事を書くにあたり、店舗へのリンクの件、画像UPに関してはコトブキヤ様の方で全て快諾してくださり、誠に感謝しております。
本当にありがとうございました。

この記事についてブログを書く
« 本日イベント開催!【超造形... | トップ | シンガポールのお土産をいた... »
最新の画像もっと見る

プライム1スタジオ」カテゴリの最新記事