トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

ギフト用壁紙♪3 & 再上映行くぜ!

2009-10-17 01:32:04 | 他・雑記


今度はバンブルビーですvもれなくプレゼントする方ができました(*^^*)
あぁ~やっと、選択範囲の抜き反転がわかった!
これで、画像編集の幅がさらに広がりますv(←画像オタ)

いよいよ明日!トランスフォーマー リベンジの再上映に行って参ります!
あぁ~嬉しい嬉しい嬉しいよーvvv
今回はですね僭越な言い方をさせて頂くと、このブログのファンだと仰って下さる方よりお誘いを頂きました♪
3名のTFファンという方とご一緒させていただきます!
家族以外で周囲にTFの話ができる人がいない管理人・・・(#゜ロ゜#) 思いきりトランスフォーマーの話ができるっっ!!と、今から燃えておりますv

で、ただ今私とトランスフォーマーの映画に行くと、何気にポストカード等プレゼントw
(無駄に不必要ですねーwww)
お好みのトランスフォーマーをリクエストくださいませ♪
(↓ 今日は色々作りすぎ。ゴチャゴチャ・・・(ーー;)反省)



ブログに来て下さる方の中には、私なんかよりもず~っと画像編集ソフトに詳しい方がいっぱいいると思うのです。
illustrator等使えれば、ロゴなんかも信じられないほど光るんだけどね凹
私のような素人だと、描画ソフトも限られてくるし。(←開拓精神ナイし~w)

あまり画像自体には手を加えない主義です。
でも個人で楽しむ分には、TFの装甲にフィルタ処理なんかちょっと施すと味が出ていいかもしれませんね。

今のことろは画像内のゴミを綺麗にし、画像のバランスを見ながら解像度が一番きれいにピクセルと合う位置数になるように下げ、コントラストを抑えたりハイライトをしっかり出すなど、レベルとガンマ補正をしたあとに、輪郭が綺麗に出るように修正をかけますが、この時に明度を上げたりして色調が変わるようなことにならないように気をつけ・・・って、私は何を言ってるんだ、ここで(笑)

とまあ、こんな感じでこのブログにUPする画像は1枚1枚クリアに仕上げています。
こだわりはありませんvvv ただの趣味です(///ω///)テレテレ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« レプリカが売られていた・・... | トップ | 来年発売のフィギア。。。気... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです。 (KAI)
2009-10-17 14:33:21
かじめまして。いつもこちらのブログを楽しみにしている者です。
トランスフォーマーのIMAXに行かれるんですか!
画面前で「羨ましいなあ」と、指くわえてますよ。
私の所はIMAXどころか、映画館さえまばらです。
いっそ飛行機で羽田まで飛んで行って観たいぐらいです。
私の分まで存分に堪能して来て下さい!
ご帰宅後にIMAXレポよろしくお願いいたします(^-^)
しかし・・・このブログを通して知り合った方と行けるとは、管理人様のスパークに敬意を表します!素晴らしい!
(お相手は男性でも女性でも「可」でしょうか???)
すみません、もちろん変な意味ではありませんので。

画像編集ソフトといえば、最近ではsilkypix・GIMP・Paint.net等が『Adobe Photoshop』と並んで殿堂入りしていますね、同じAdobeからもっとシンプルな『Lightroom』も出ていますが、自分はバッチ処理でまとめて・・・というのにちょっと抵抗ありです。
管理人様はやはり Photoshopでしょうか?
一度ぜひフリーのモノもご使用になってみてください。
illustratorは高いですよね!<m(__)m>
コメントって書きだすとキリがないですね。突然失礼しました。明日楽しんできてください!
返信する
KAI様 (にゃこ)
2009-10-17 19:20:15
はじめましてv
ようこそいらっしゃいました(*^^*)遊びに来てくださりありがとうございます。
IMAX行ってきます♪3度目のトランスフォーマーです!

そうですね、日本でもまだIMAXの設営場所は3か所・・・もう少し普及してくれるといいんですが(´・ω・`)
帰宅したらレポさせていただきますv司令官ばっかり見てるかもしれませんがw

今回行く方たちも、実は遠方からいらっしゃるんですよ(* ̄▽ ̄*)
映画にご一緒しようという話が出るまでに何度かメールをいただいておりましたので、その中で信頼できる方々と安心しておりますv
うーん(笑)男も女もかと聞かれると、・・・私も十数年ネットに住みついておりますが、多分・・・性別関係なく、人と人との繋がりと、その信頼性ではないかな?とv
文字だけでもそれは十分に通じるものと思っております(^^)

編集ソフトですが、silkypix・GIMPは知ってますv
今はけっこうsilkypixが人気ですよね!
Lightroomの他にも似たような、シンプルでプロ仕様とは言えずとも、一般の人が楽しく画像のみを加工したい場合のソフトが昨今多いです。
でも、いくら使いやすくても、私もKAIさんと同じくバッチ処理一まとめ・・というのはちょっと(笑)
やはり一枚一枚、違った編集を施すのが一番です!

フリーか・・・最近、ドアを叩いていないですね。
私が使用しているのは、編集ソフトではなく描画ソフトなんですよ♪
ここに出す画像ですと、裏工作することもないので、今はそれで十分です。
Photoshopも持っておりますが、イラスト以外ではそう使いませんね♪
フリーでも確かによいモノがたくさん出ているので、今度ちょっと見てみます!
コメントありがとうございましたvvv
返信する

他・雑記」カテゴリの最新記事