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『WIRED』は、テクノロジーによって、生活や社会、カルチャーまでを包括したわたしたち自身の「未来がどうなるのか」についてのメディアです。
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(本サイトより抜粋)
『WIRED』は1993年に、米国でプリントマガジンとして登場したメディアとして名を知られています。
「ありうべき未来像」を世に問うスタンスを貫き、今もイギリスやイタリアドイツ、もちろん日本でも出版されている「WIRED」が『トランスフォーマー:最後の騎士王』本編を鑑賞。
その広い視野、知識の海と鋭い観察力で、実写版「トランスフォーマー:最後の騎士王」の魅力を世界に広めてくれています。
公開初日の朝から「IMAX3D」「MX4D」「2D」と3回鑑賞した管理人ですが、未だに興奮が収まらず脳内を整理する事もおぼつきません。
そんな中、この記事に出会い、とても興味深く読みました。
実写版「トランスフォーマー」が更なる高みへと到達している事を、抽象的でなくきちんとした理論に基づいて分かりやすくまとめてくれています。
この記事を読み、マイケル・ベイ監督の神髄、そして今回の映画スタッフによる新たな扉の先を少しだけ垣間見た気持ちです。
実に「Exciting」です!
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【資質その1:脚本がもたらす「ロケーション主義」とリアリティ】
イギリスで撮影する意味の深さ、その偉大さが書かれています。
これまでの撮影地とは全く違う世界でCGを背景に溶け込ませるという技術は、前回までの撮影とは大きな違いがあり「英国ロケ」がいかに重要かつ高度であったかがよく分かりました。
そして初めて「トランスフォーマー:リベンジ」で行われた「IMAX」からなる更なる進化が【資質その2:「縦方向のアクション」とIMAXカメラの進化】にまとめられています。
そのハイクオリティなレベルを、それこそマックスまで引き上げて今回の映画に起用している事。
面白い内容です。ここは完全に「技術」の話。
・画像参照先:全て『WIRED』
【資質その3:CG作品ならではの「大きいものを大きく観せる」努力】
更に、映画を「撮る側」でなければ感じ入る事の出来ない、管理人の様な素人には気づくことすら難しいような視覚効果がどれほど難しいか、そしてそのスキルがあらゆるシーンで駆使されている事なども、ただ単にストーリーやトランスフォーマーというキャラクターを一点方向から見るだけではない面白さとして伝えてくれています。
過去に記載させて頂きましたが、管理人も不肖ながら創作を仕事としています。
今回の映画はどの方向から見ても興味深く、そして感銘を受けるものでした。(あ、後者は管理人比という事で)
トランスフォーマーを好きな方はもちろん、映画をよく知る方、作る側としても興味のある方、又はCG制作に携わる方も、よろしければぜひこの記事をチェックしてみてください。
「トランスフォーマー:最後の騎士王」を、もう一度観る時、又違った世界が広がるかもしれません。
【超大画面で観るべき映画、3つの資質:『トランスフォーマー/最後の騎士王』 in IMAX】
『WIRED』は、テクノロジーによって、生活や社会、カルチャーまでを包括したわたしたち自身の「未来がどうなるのか」についてのメディアです。
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(本サイトより抜粋)
『WIRED』は1993年に、米国でプリントマガジンとして登場したメディアとして名を知られています。
「ありうべき未来像」を世に問うスタンスを貫き、今もイギリスやイタリアドイツ、もちろん日本でも出版されている「WIRED」が『トランスフォーマー:最後の騎士王』本編を鑑賞。
その広い視野、知識の海と鋭い観察力で、実写版「トランスフォーマー:最後の騎士王」の魅力を世界に広めてくれています。
公開初日の朝から「IMAX3D」「MX4D」「2D」と3回鑑賞した管理人ですが、未だに興奮が収まらず脳内を整理する事もおぼつきません。
そんな中、この記事に出会い、とても興味深く読みました。
実写版「トランスフォーマー」が更なる高みへと到達している事を、抽象的でなくきちんとした理論に基づいて分かりやすくまとめてくれています。
この記事を読み、マイケル・ベイ監督の神髄、そして今回の映画スタッフによる新たな扉の先を少しだけ垣間見た気持ちです。
実に「Exciting」です!
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【資質その1:脚本がもたらす「ロケーション主義」とリアリティ】
イギリスで撮影する意味の深さ、その偉大さが書かれています。
これまでの撮影地とは全く違う世界でCGを背景に溶け込ませるという技術は、前回までの撮影とは大きな違いがあり「英国ロケ」がいかに重要かつ高度であったかがよく分かりました。
そして初めて「トランスフォーマー:リベンジ」で行われた「IMAX」からなる更なる進化が【資質その2:「縦方向のアクション」とIMAXカメラの進化】にまとめられています。
そのハイクオリティなレベルを、それこそマックスまで引き上げて今回の映画に起用している事。
面白い内容です。ここは完全に「技術」の話。
・画像参照先:全て『WIRED』
【資質その3:CG作品ならではの「大きいものを大きく観せる」努力】
更に、映画を「撮る側」でなければ感じ入る事の出来ない、管理人の様な素人には気づくことすら難しいような視覚効果がどれほど難しいか、そしてそのスキルがあらゆるシーンで駆使されている事なども、ただ単にストーリーやトランスフォーマーというキャラクターを一点方向から見るだけではない面白さとして伝えてくれています。
過去に記載させて頂きましたが、管理人も不肖ながら創作を仕事としています。
今回の映画はどの方向から見ても興味深く、そして感銘を受けるものでした。(あ、後者は管理人比という事で)
トランスフォーマーを好きな方はもちろん、映画をよく知る方、作る側としても興味のある方、又はCG制作に携わる方も、よろしければぜひこの記事をチェックしてみてください。
「トランスフォーマー:最後の騎士王」を、もう一度観る時、又違った世界が広がるかもしれません。
【超大画面で観るべき映画、3つの資質:『トランスフォーマー/最後の騎士王』 in IMAX】