オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

月から見た地球の青い石を~!

2010年01月15日 | 頑張っている自分への御褒美ジュエリー


本日、鑑別書が出来上がってきました。^^

これは深い青の出るブラックオパール2キャラットアップです。

実は、お母様へのプレゼントとしてご提案させて頂きました。

「今まで苦労してきたおかあさんで、欲しいものを買わない
贅沢しないんです。だから、私が内緒で贈ろうと思っているんです。」

実は、内心びっくりしました。
ブラックオパールの2キャラットって、そんなに安くはありません。

この心意気に、電話を切った後、考えました。^^
ご無理ではないかしら??
本当に提案しても良かったのかしら??

などなど、販売者としてはうれしいはずなのに
躊躇してしまいました。







「いつもはジーンズでTシャツなんです。毎日お守りとして
つけて欲しいから、そんなシンプルなデザインでお願いします。」


お母様は、誕生数が3 カルマが5
なので、ペンダントの枠のダイヤモンドはイエローダイヤにすれば
自分の魅力を引き出せるし、
ブラックの青は自己表現をサポートしてくれます。

予算もありますので、プラチナ、ホワイトゴールドと2つのプライス!!
プラチナはホワイトゴールドの2割は高いです。

チェーンも持っていないかも知れないので
これはリーズナブルなホワイトゴールドで、、、。

ご提案したらすぐに電話がありました。

「母はプラチナが好きなのでプラチナでお願いします。
あと、チェーンもプラチナってありますか??
豪華にして下さい。

内心「この人すごい!!」と思いました。

結局、プラチナ、ブラックオパール、イエローダイヤモンドで製作すること
なりました。^^

全額来週には振り込みますね~!!

「え~~~~」平常心で、、、「確認後またご連絡差し上げますね」

素敵なペンダントへと作りあげることを固く誓いました!!



これは先日オーストラリアのライトニングリッジから送られてきた画像です。

この村の組合長をしている取引先の社長 ニックです。
ニックは、身長が195cm体格のいい人です。
オールブラックスって感じです。^^

結構早口なので、英語が聞き取りにくいです。^^




この鉱山を掘り起こして1つのブラックオパールに出会うのは
本当に奇跡的だと感じています。
お金がある人が、ブラックオパールって得れるものではありません。

やはり、いい出会いに恵まれた人だと思います。

どうしてもいい宝石は、不動産と一緒で
店頭には並ばないかも知れません。

私なら、気に入った(人間性の高い)
知り合いの人へ販売するでしょう!!

1cmのオパールが生まれてくるのに500万年の月日が必要です。

オパールの鉱夫はみんな幸せな気持ちで宝石を掘ってます。
私が、鉱山へ行ったときも、シドニーで会社を経営している
社長が8月、9月だけオパールを掘りに来てました。
決して貧しくて採掘しているわけではありません。






何気に足元に~

こうして石のまま購入するのは、ラフ買いといい
一番リスクが高いのですが、一番安い買い方でもあります。

ニックたちは、多分ラフ買いをしていると思います。^^

仮に、この石が1千万として、中に2千万分のオパールが入っていることも
あるのです。
これは、チョコレートの中からたくさんのおもちゃが入っているような
ワクワク感があると思いkますが、勇気が必要です。

それでは、このブラックオパールの出来上がりは
だいたい1ヶ月後なんですが、
是非出来上がりもご紹介させて頂きます。

私達は、夢とロマンは忘れてはいけない
仕事だと思っています。

家に帰ると、現実的になるのでスイッチの切り替えが
必要です。


メール  miki@7-dreams.com


人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話

オーダーメードで作った作品集 (主にブライダルリング特集)
原武史のジュエリーオーダーライフ!

私達とかかわる人全ての人に幸せななりますように!!
七色の夢を叶える会社セブンドリームスを設立
 新しい事に日々チャレンジしています。

セブンドリームス(私どものHP)


  
        





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿