オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

必然!と原点!

2010年01月15日 | セブンドリームスからのご案内
ブライダルリングカフェは少しずつ看板を見て
ご来店いただいていますが、最近はブログを見て来店されるので、
初めてお会いしたような気がしないようで
警戒心があまり無いようです。

ここのビルをお借りしたのが、7年前!

その時のちょっと、興味深いお話を少しいたします。^^

物事は、一瞬遅からず、一瞬早からず、必然と言う話なんです。

始めはマンション→イムズの7F(アンテナショップ)
そろそろ天神地区へと思い物件を探し始めて2年!!
なかなか思い通りの場所が無くクラフトマンとこの
赤坂をふら~と歩いていたときの事!!

いい物件は、ネットに載らず!足で探して疲れ果てていました。

もうだめだ~と弱音を吐いていたら、
1枚の張り紙!!10坪開いてます!!
不動産屋さんが遠かったら、辞めようと言って
いちよ電話をしたら、「こっちよ~」と手を振るおじさん!!

おじさんが手を振る方に歩いていったら
このビルの隣の不動産屋さんでした。
この物件は、1年以上このおじさんの目でみて気に入らない人は
案内もしないようで、、。

このおじさんが不動明王を木彫りされる方で、
あの福岡大仏を彫った人のお弟子さんでした。

実は、私も子供の頃から不動明王とはご縁があり、
この物件で決まるな~と物件を見る前から感じていました。

おじさんに案内されて、私たちはすっかりこの物件が気に入りましたが、
実は、条件がありまして、
①身内で保証人1人 ②福岡在住の社長さん1人の保証人

この2つをお願いします。

保証人なんていまどきなってくれないし、しかも私達は福岡に社長の知り合いなんて、、、

と諦めながら、大名を歩いていたら、なんと、先日一緒に
飲んだ人が、向こうから歩いてきました。

そういえばあの人は、「社長さんよね~」とクラフトマンと顔を見合わせました。

挨拶がてら、今のお話をすると
「そうなんだ~、俺でよかったら、保証人になってあげるよ~。

この日の事は、一生忘れません。(感謝)

その方は美容会では、パリコレでの優勝経験のある、
イケメン社長!現在中洲に美容室を所有、他にも
何店舗か経営する人なんですよ~。

本当に、社長がいなければ私達は無かったのですが
最近は、あまりお会いしてなくて~!!!

人あっての人生ですね~!!
なので、こうしてブログを読んでくださっています方も
何かのご縁だと思っています。

今度は、私たちが何か社会のお役に立てることを
していかないとと考えています。!!

初心に戻り、原点からスタートします。

メール  miki@7-dreams.com


人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話

オーダーメードで作った作品集 (主にブライダルリング特集)
原武史のジュエリーオーダーライフ!

私達とかかわる人全ての人に幸せななりますように!!
七色の夢を叶える会社セブンドリームスを設立
 新しい事に日々チャレンジしています。

セブンドリームス(私どものHP)


  
        














最新の画像もっと見る

コメントを投稿