オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

必殺リメイクNO8 セミオーダーメードの勧め

2005年09月23日 | 必殺リメイク術
こんにちは。
今さくらももこさんの宝石物語
と言う本を読んでいます。
はっきり言って面白いです。

始めは宝石に全く興味の無かったももこさんが宝石の魅力に
どんどん引き込まれていく姿が、書かれていて
共鳴するものを感じています。
私たちも参考にしている岡本さんの宝石の常識シリーズ
の銀座にある岡本さんのお店の上顧客で、そこで、たくさんの
珍しい宝石を買っている。
本の最後に、「生きてる間に宝石とめぐり合えて本当に良かった。」
と書いてあった。
私も心からそう思った。
ご縁の無い人もいると思うので!!

この2冊は1度読んで見たらいいとお勧めでーーーす。

さて、上記は、楠様が奥様の結婚記念に奥様の誕生石
(1月生まれ)ガーネットを送りたいと思っているところに
ちょうど入荷したての珍しいグリーンガーネットをお勧めした。
通常のガーネットは濃い赤なんですけど
グリーンは珍しいので、お勧めしました。

この場合セミオーダーと言って、何千種類の空枠がある中
から石に合う枠と好きなデザインを探すやり方で、
かなり割安なんです。

意外とお店で買うより自由に選べて楽しいかも!!

石だけ、海外で買ってきた方や、祖母からもらった方
枠は付いているけど、デザインが好きじゃない方などなど
このセミオーダーと言うやり方は、とてもいいかもしれませんよ!!

お見積もりだけでもしてみては??

お気軽にご相談下さいね!!

 オパール実希

ご意見&リフォーム相談&ちょっとの質問こちらから


プチジュエリーセミナー始めました。

マイファーストジュエリー講座
センスアップジュエリー講座

人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話

オーダーメードで作った作品集 (主にブライダルリング特集)
原武史のジュエリーオーダーライフ!

私達とかかわる人全ての人に幸せななりますように!!
七色の夢を叶える会社セブンドリームスを設立
 新しい事に日々チャレンジしています。

セブンドリームス(私どものHP)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿