オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

必殺リフォームNO9 セミオーダーの勧め!

2005年09月24日 | 必殺リメイク術
「もしもし。そちら宝石のリフォーム出来ますか??」
こういう電話がよくかかるようになってきました。

「デパートでリフォームしていただいたのですが、もう1度
リメイクしたくて、、、。デパートは今リフォームコーナーが
無くなっていて、、、。」
年齢は50代半ばの方がタクシーでご来店された。

とにかく凄い宝石を持ってきた。凄いと言うのは
ルビー2ctのリングの脇石がなんと1.0ctのダイヤを左右に
あしらっている。

1.0ct(軽く100万円以上)のダイヤは通常、
福岡のエンゲージリングに使う石が0.2ct
~0.3ctで、その3倍の重さのダイヤが贅沢にも脇石として
使用している。

その方、ルビーのリング他に5ctぐらいのを持っていて
センターに使っているルビーはいらないとかおっしゃっているのです。ムムム

ご提案にいきずまりを感じてしまいました。

そこで、今購読を始めた家庭画報!!
このお客様は何十年間読み続けている。
こういうお客様がますます増えていくだろうと思うと
私も購読は続る必要はあると思った。

この本の素晴らしい内容に、充実感を感じています。
ただ、驚く事がある。この本で紹介される宝石は
1千万単位!!ヒエー

宝石の勉強は尽きることなく続く、、、、。

上記は、看護婦を何十年も続している方からの依頼でした。
誕生石がガーネット(1月生まれ)と言う事で
高級ワインの色をした、ロードライトガーネットをご提案させていただきました。
予算の中、たくさんのアレンジがきくようにと
真珠にも着けれるように(パーティーや結婚式)考えました。

なんだか1月生まれの方が多いように思います。

ガーネットは勝利の石なんです。
人生の中での勝利していきたいものですよね!!

オパール実希

ご意見&リフォーム相談&ちょっとの質問こちらから


プチジュエリーセミナー始めました。

マイファーストジュエリー講座
センスアップジュエリー講座

人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話

オーダーメードで作った作品集 (主にブライダルリング特集)
原武史のジュエリーオーダーライフ!

私達とかかわる人全ての人に幸せななりますように!!
七色の夢を叶える会社セブンドリームスを設立
 新しい事に日々チャレンジしています。

セブンドリームス(私どものHP)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿