オパールみきのジュエリープランナーとしての日常

人生を変えた石、オパールとの出会い。バックパック1つでオーストラリアの砂漠、鉱山へ!!そして今!

あけましておめでとうございます。

2006年01月08日 | セブンドリームスからの幸運なお知らせ!!
あけましておめでとうございます。

今年も1年よろしくお願い致します。

私達の家族のお正月は、のんびり~としたものでしたが
唯一、3社参りに行きました。

塩原にある熊野道祖神社(いざなぎの神)
平尾の氏神様 平尾八幡宮(菅原の道真さん)
宗像の宮地嶽神社(私が子供の頃から参拝している女3人の神様)

実は、主人が本厄に入りましてそれもあってのことでした。
(昭和40年)厄年一覧

厄除けには、長いもの、もしくは丸いのもをもらうといいと
言われていますが、私は母から帯をもらいましたが、残念ながら
1度しか使っていません。

今となっては、ネックレスかリングが良かったと思います。

あと女の33歳の厄の時に、男の子を産めば厄逃れできるとも
言われています。なかなかそううまくは行かないようですよね!!

私は、前厄の時に、オーストラリアに渡り商売を始めたのは
本厄の時でした。
今思えば、厄年はあまり関係なかったと思います。

逆にとても充実した時期だったと感じています。

主人曰く、「あんたは鈍感。」と言われますが、
鈍感な方が、いい時もありますよね!!

皆様どう感じますか??

今年もたくさんの年賀状を頂きましたが、
なんと赤ちゃんが2006年はたくさん生まれるようです。
この春に出産をされる方が、かなりいましたよ!!

私達にとっても幸せなお話しでした。

会社の模様替えをして、気持ち新たに頑張って行きますので
今年も宜しくお願い致します。

セブドリ オパール実希


ご意見&リフォーム相談&ちょっとの質問こちらから


プチジュエリーセミナー始めました。

マイファーストジュエリー講座
センスアップジュエリー講座

人生の岐路にたった時のオパール実希の実話です。
バーチャル鉱山ツアー 17話













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくです! (mitch)
2006-01-11 21:50:12
今日は暖かい日でしたが、寒い日がつづきますよね~

そのうち顔、出しますね~

年末は電話で失礼いたしました

返信する
こちらこそ (オパールミキ)
2006-01-12 11:01:03
なんだか、みんな忙しそうです。

わたしは、掃除をよくしています。会社も模様替えして

快適空間ですよ!!

又お会いしましょうね!

返信する

コメントを投稿