おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

マイナンバー うざっ!!!

2016年01月12日 | 日記
会社から、

マイナンバーの提出の依頼が来た。

アウトロー(外角低めの意味じゃないよ?)のおいらとしては、

マイナンバーは面白くない。

なんで国から、

そんなにがんじがらめに管理されなくちゃならないのか。

これって、

否応なしに赤紙が来て、

戦場に連れていかれたあの頃とおんなじなんじゃないの?

国の言うことは絶対で、

逆らうことは許されないのは、

やっぱりおかしい。

沖縄の基地問題、

原発、

諫早湾、

みんなみんな、

反対しちゃいけないの?

オイラの許可も取ってないくせに、

勝手に決めて、

勝手に送ってくんなよ!

マイナンバー、うざっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジ、暖冬。 | トップ | コンプライアンス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事