おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

マジ、暖冬。

2016年01月11日 | 日記
きのう、写真を二つアップしようと説明を読んだが、

意味が分からず、

結局、アップできませんでした。

なので、そのうちの一つをアップします。

おじさんは、時代から完全に見捨てられています・・・・。

閑話休題。

血圧が高め(最低血圧のほう)なので、

医師から運動をすすめられています。

最低血圧は、

ストレスで上がることが多く、

運動不足もストレスになるらしく、

まさに運動療法は、薬もいらなければ副作用もない、

究極の治療といえるようです。

趣味として、ハイキングやトレッキングに行きたいところなんですが、

なかなか時間が取れないので、

せいぜい公園のウォーキングをしているんですが、

これが、あんがい、

いいみたいなんです。

というのも、緑が好きなので、

そういうところを歩くというのは、

「森林浴」をする、ということに他ならないわけです。

森林浴は、ガンを退治してくれる、

NK細胞(ナチュラルキラー細胞)を増やす効果があるそうで、

本能的にわかってたんでしょうかね?

庭にもたくさんの木が植えてあって、

そこをほっつき歩くのが昔から好きでした。

話を元に戻しますが、

近場の公園をウォーキングしていたら、

何とも言えないいい香りがしてきました。

若くてきれいな女性もちらほらいるのはいますが、

そういう人から漂ってくる匂いではなく、

「梅の花」が咲いていました。

今まで1月のこの時期に、

寒梅でもないのに、

梅が咲いているのを見たことがありません。

雪が少なくて、

県内のスキー場も雪不足で困っているようです。

正真正銘の暖冬ですね。

というより、温暖化でしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんど焼き 疲れる~~~。 | トップ | マイナンバー うざっ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事