おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

あなたならどうする?

2022年12月17日 | 日記


読者の皆様、

じつは、

私は来年2月で満60歳になります。

まあ、還暦のジジイ、ってことになります。

定年退職ってことです。

我が国は政治が悪いので、

60歳でリタイアして、

のうのうと暮らせる社会を実現していないので、

年金がもらえるようになるまでは、

もしかするともらえるようになってもダメかもしれませんが、

のんびり暮らす、というのはできません。

いちおう、

いま勤めている会社から、

雇用延長の話があり、

とりあえずは延長をお願いしましたが、

それは好きな仕事でもなければやりがいがある仕事でもなく、

いわば、生活費を稼いでいる、

肉体作業です。

体を消耗して、稼ぐ賃金。

もう、限界が近づいている気がしています。

あちこち痛いところだらけなので。

ならば!

新しい新天地を求めて!

転職しかないですよね?

そして、

やりたいことをやって、

自分を取り戻すんだ!

心が叫んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうすれば、売れる? | トップ | いのしし丼。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事