おやじのボソッとひとりごと。

タイトルが検索にかかってこないので、変更することにしました。コメントや突込みもないので、これってひとりごとかな?と。

コンプライアンス。

2016年01月13日 | 日記
コンプライアンス。

法令順守、とか訳すそうです。

どうも、違うと思いますが。

そういう概念は、

西洋の国にはあるんでしょうが、

日本には昔から、「道徳」というものがあります。

道を説く、「道説=どうとく」でもいいですが。

閑話休題。

うちの会社でも、

最近、コンプライアンスに力を入れる方向になってきました。

朝会で、

コンプライアンスについて、

順番で所感を述べる、

なんてこともやってます。

が、だいたいの人は、

何をしゃべればいいのか、

わからないようです。

だから、

道徳、にすればいいんです。

これなら、いける!

西洋かぶれもいい加減にしないと。

この国は、間違った方向に進んでしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバー うざっ!!! | トップ | 言ったモン勝ち!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事