tea bowl blues

益子の陶芸家、太田幸博
のやきものとbluesのある日

選挙行きましょう。

2014-12-07 09:13:40 | Weblog
12月14日、突然の年末の衆院選。

ヤフー、12月5日の
ビッグデータが導き出した第47回衆院選の議席数予測によると、

投票率が50%台前半だと自民党は300議席、公明党が48議席、
投票率が約60%だと自民党は311議席、公明党47議席となり、
与党合計は少なくとも348議席と解散前より与党の割合はさらに大きくなるとの結果。

今回の衆院選は自民党、公明党がさらに議席を増やし、
与党議席数の割合は解散前から増えて70%を超える数字となる予測。

と、これじゃ国民が投票に行けば行くほど、与党有利になるじゃないですか!
じゃあ投票してもしなくても同じじゃないか?
それでなくても年末の忙しい時に、選挙なんてバカらしくて行けない。
と、普通思っても無理はないです。

民主党政権時代の失望感があまりにも大きく、
政治に何も期待できないと思う方も多いでしょう。

しかし、今回の選挙がこの「選挙行く?戦争行く?」という一見、
極端なスローガンが、現実のものになる歴史的な分岐点になりかねないです。
私は、自分の意思表明の為に選挙行きます。

数年後に、こんなはずじゃなかったと後悔するより、選挙行きましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益子・森×ART Vol.3... | トップ | 2014カマガワインブルーム・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿