tea bowl blues

益子の陶芸家、太田幸博
のやきものとbluesのある日

盛岡 バスセンター

2008-12-13 15:02:59 | Weblog
天満宮から盛岡の中心街に歩いてみました。
ここは高校へ通学する時、バスを乗り継いだ盛岡バスセンター。

一階はお土産物があったり、かなりレトロな雰囲気で35年前とあまり変化ない。
以前は二階にも沢山店舗があって、私は学校帰りにそこのカレー店によく通いました。もう二階には何も無い様子。
ここはバスに乗る人で賑やかだけど、ちょっと寂しい感じもあって
昔から好きな場所。ずっとこのまま存在してほしいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡 華やさん2 | トップ | 盛岡 岩手銀行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿