tea bowl blues

益子の陶芸家、太田幸博
のやきものとbluesのある日

THE らくいち in かぬま

2011-02-13 22:56:08 | Weblog
13日、鹿沼市まちなか交流プラザで開催されたかぬま楽市「THE らくいち in かぬま」へ出店して来ました。
前日の雪の為、早朝、路面が凍結していて途中、滑りながらも
準備開始時間の8時前に無事到着。

開催は午前10時から午後3時までですが、
9時30分ぐらいになるとすでにお客さんもいらっしゃいました。


お隣に出店された手作りバッグ、ペンケースなどの小物を制作していらっしゃる
「かりん」の稲葉さんです。


会場では栗原さんの演奏も


午後になって、おこさんがいらっしゃってビックリ!
陶知庵、井上さんと栗原さん、おこさんたちと記念写真。


現在、益子で開催中の益子雛めぐりなどいろいろな企画をしていただいている
安嶋一典さん。今回もお世話になりました。

鳴神も3月5.6日、益子雛めぐりイベントで演奏する予定です。
陶の里・道祖土

きょうの最後に出会ったのは、鹿沼で有機米を生産している廣田健二さん。
オモイハガキというユニークなお米が3合入っているはがきをいただきました。
いろいろお話しが出来て楽しかったです。

廣田健二さんのhpはこちらから
俺たちの米

今回、鹿沼は初めてでしたが、いろいろな方と出会えて楽しい一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lady GGのライブ | トップ | narugami4men 幸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (稲葉幸枝)
2011-02-14 23:21:34
稲葉です。当日はお世話になり、ありがとうございました。会場でギターを弾いてらしたのを見たような気がしたのは錯覚ではなかったのですね。いろいろ人脈が豊かとお見受けしました。
私のほうは初めての出店で、わけもわからずチャレンジしましたが、世間知らずとはいえ、少々勘違いのようでした。お客さんと交流することが大事とおっしゃった方(教育委員会のかた?)からすれば、一応成功でしたが。そしてお隣の「太田窯」さんとの出会いが何よりの収穫でした。ありがとうございました。
いくつになっても新しいことに挑戦しようとすることは大切と実感しました。私なりに「祭り」に参加でき、有意義だったと思います。今度益子に行ったら、お声をかけさせてもらってもいいですか? これからもお元気でご活躍くださいませ。
返信する
こちらこそ、ありがとうございました。 (oota555jp)
2011-02-15 22:50:37
稲葉さん、こちらこそお世話になりました!

はじめての場所でしたので、最初ちょっと緊張しましたが、稲葉さんがお隣で一日、
楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとうございました!
また次回、ご一緒に出店出来ればうれしいです。

益子にいらっしゃる機会がありましたら
どうぞ気軽に声をお掛け下さい。
返信する

コメントを投稿