tea bowl blues

益子の陶芸家、太田幸博
のやきものとbluesのある日

ロスのbluesな大晦日

2011-01-06 13:25:44 | Weblog
ロスのbluesシーンで活動中のドラマー、金木国雄さんから
大晦日のgigの様子が送られてきました。

7Grand In down Town L.A On New Years Eve 2010

「歩く事も困難なくらいの賑わい。」だったそうです。
賑やかで楽しそうですね。


こちらは見るからに迫力満点なブルースウーマン,Lady GG.
どの曲もGコードで歌うというのでLady GGらしい。
いかにもブルース的な感じ。
こういうbluesシンガーがアメリカにはまだまだ大勢いると思うと嬉しい。


こちらのエピフォンらしきギターを弾いているのは、アートジャモールという人。
ギタースタイルはB.B.KINGらしい。
ちょっと音を聴いてみたくなる立ち姿です。

この夜の金木国雄さんのgigは
フレディ・キングやジョン・リー・フッカーのキーボード奏者だった
ディーコン・ジョーンズ氏のバンドで。

ロスのbluesシーンは大晦日も熱い様子です。
こんな大晦日もいいですね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍門の滝 | トップ | 郡山ギャラリーミラノ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにお)
2011-01-06 19:00:26
太田さん、Blues Drumer ってのは勘弁してよ~(^-^;) 一応All Round Playerなんですけど・・(-v-;)
返信する
Unknown (oota555jp)
2011-01-06 19:43:55
くにおさん、ロスからコメントありがとうございます。
またgigの様子などを教えて下さい。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ドラ子)
2011-01-07 16:55:02
おめでとうございます

太田さんのお友達の繋がりは素敵です!!ねッ
ドラム、ギター、歌声そして賑やかな笑い声が
聴こえてきそう
いいですね

さァて今年は
どんな道を用意し
その道に向かい
進んで行くか?

一歩一歩
楽しみながら
頑張って
行けたらいいな
と思っています

太田さん!ご活躍を祈っております
今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (oota555jp)
2011-01-10 21:14:21
ドラ子さん、
郡山の展示会に行ってましたので、
ちょっと遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
郡山まで、東北線各駅停車でのんびり行ったので旅行気分で楽しかったです。
返信する
Unknown (kunio)
2011-01-16 16:31:06
そう言えば、今迄G.Gのギグの模様は撮ったこと無かったですね?今度7Grandでの模様も撮りYoutube,facebook等にUPします。ので、お楽しみに。
返信する
Unknown (oota555jp)
2011-01-18 23:07:29
Lady GGのライブ映像は是非見たいですね!
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (kunio)
2011-01-23 03:16:28
来月の第一水曜、G.Gのギグがあるので、その時撮るつもりです。
楽しみにしててください。
返信する

コメントを投稿