tea bowl blues

益子の陶芸家、太田幸博
のやきものとbluesのある日

松下曜子さん作陶展

2010-12-16 13:15:58 | Weblog
12月11日(土)~28日(火)まで
益子つかもと本店で開催中の
松下曜子さん個展に伺いました。

松下曜子さんのご実家は
私と同じ盛岡市にあり、私が益子へ来た頃から
同郷のよしみでいろいろお世話になっています。

今回は「春を寿ぐうつわ」というテーマで
お正月使いにふさわしい器が多数展示されています。
陶のピアノなどの楽しい作品もありました。
益子に年末いらっしゃる機会がありましたら
ぜひご覧になってみて下さい。

最近、ブログも始められたのでこれから時々お邪魔します。
益子のお茶話
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灰釉足付大皿 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿