tea bowl blues

益子の陶芸家、太田幸博
のやきものとbluesのある日

3月11日(日)益子復興感謝市 

2012-03-17 00:24:41 | Weblog
東日本大震災から一周年となる
3月11日(日)、益子では益子復興感謝市が開催されました。

私は鳴神で、つかもと広場会場で開かれている青空市にお招きいただきました。

今回も4人編成の鳴神です。








あれから一年,益子に関しては、
大塚実基金をはじめ、全国や海外からも多数の支援をいただき、
だいぶ復興が出来てきたのではないかと思います。

私自身も、登り窯を再建出来ましたし、
他に棚板、レンガなどの支援もいただきました。
また友人からも、いろいろ支援していただきました。
被災したとはいえ、大変恵まれていたと思います。
多くの方々に、ご支援いただき大変感謝致しております。
ありがとうございました。

今年も益子はイベント盛り沢山で、
震災以前より町に活気が出てきたような気がします。

私も積極的に参加していきたいと思います。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (kyoko5346)
2012-03-19 22:39:58
登り窯再建できて本当によかったですね。
ますます素敵な作品ができるのを楽しみにしていま~す。
返信する
kyoko5346さん (oota555jp)
2012-03-21 00:01:24
登り窯再建したので、今年は何とか一度は
焼きたいと思います。
新しくなると、焼いた感じも変わるかも
しれませんね。
ちょっと楽しみです。
返信する
初めまして ()
2012-03-25 23:46:29
今日、偶然ですが、つくばにてステージを拝見させて頂きました。
何と言うか、とても良かったです!
ちょっと寒かったのですが寒さも忘れるくらい見いってしまいました。
で、どんなバンドなのか気になって調べたら、このブログを見つけコメントをしました。
とても良い時間を過ごせました。ありがとうございました。三才の娘がダンサー?パフォーマー?の方々に見いってました。
今度、演奏のご予定があれば、また聞きに行きたいと思います。
返信する
ありがとうございます (kunio)
2012-03-26 21:34:08
私はドラムを担当しているくにおです。
また是非機会があれば見に来てください。
良ければ私のブログも見てくださいね。
返信する
涼さん、ありがとうございました! (oota555jp)
2012-03-27 10:13:08
涼さん、こんにちは!

涼さんの可愛いお子さんの事は、
よく覚えています。
寒い中、聴いて下さって
こちらこそ大変励まされました。
ありがとうございました!

つくばスローマーケットには、
次回も出演しようと思っていますが、
また近くで演奏する機会がありましたら
ぜひどうぞいらして下さい。

次回お会いする時は、ちょっとお話もしたい
ですね。
コメントを頂いてありがとうございました!
返信する

コメントを投稿