tea bowl blues

益子の陶芸家、太田幸博
のやきものとbluesのある日

ネイザン イングラム さん急逝

2012-01-20 23:45:58 | Weblog
ジョージ グネ&ネイザン イングラム 枯葉











昨年、11月12日、グネハンドクラフテッドで開催された
2011ハーベストフェスティバルに、福島から参加していただいた
ボーカリストのネイザン イングラム(Nathan Ingram)さんが、急逝されました。

場所は活動拠点だった福島市のスタジオとの事です。
ジョージグネさんにうかがったところでは、心臓マヒだったようです。
まだ61歳の若さだったので、大変残念です。

私は10年ほど前に、グネさんのお宅で初めてネイザンさんにお会いしました。
その時、一曲セッションさせていただいたのですが、
洗練されたソウルフィーリング溢れる歌唱で、大変素晴らしかったです。

東京、宇都宮、福島などのゴスペルコーラスの指導や
ボイストレーニングをされていると伺いました。

ジョージさんとは長い間、親交されていたので
昨年のハーベストフェスティバルには、
福島市からわざわざ訪ねていらっしゃいました。

その時、飛び入りで2曲参加していただいたのが、この映像です。
カメラが残念ながら固定のため、ネイザンさんの姿があまり映っていないのと、
画質が非常に悪いのですが、
ジョージさんとの掛け合いや、ボイス・トロンボーンなど、
大変、印象に残る素晴らしいパフォーマンスを披露していただきました。

次回は何曲かリハをして、ご一緒したいなあと思っていたのですが、
これが最後になってしまいました。

ご冥福をお祈り致します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿