愛がないなら、育ててみよう!~晩婚さんの日々~

恋愛しないで結婚した晩婚さん夫婦、愛を育てることができるかな?
毎日が挑戦の日々・・・

~晩婚さん、髪の毛で思い出す~

2021-02-20 22:33:37 | 結婚前の晩婚さん

こんばんは、おおくぼです。

 

髪の毛の話題が出たので

過去の夫の美容院での出来事を少し。

 

交際をおおくぼ親に反対された、お付き合い時代の夫。

 

なんとか挽回しようと

毎回スーツ着用、髪は美容院でビシッときめて、おおくぼ実家通いをしたのですが。

夫はそれまで、髪型に対しては、無頓着。

(よくそんなんで結婚なんかしようと思ったことよ

いざ美容院へ行っても、どうしたらいいのか、全く解りません。

一人で行かせると、普段と変わりない、見事な角刈りで来ます

(今まで隠していましたが、夫は当時は角刈りでした。ただ単に、楽だったからだそうです。)

仕方がないので、おおくぼが毎回付き添い。小学生か

黙って椅子に座る夫に、おおくぼが走り寄り、美容師さんに懇願。

 

「この人はこれから、結婚を反対されている私の家に行きます。

私の親には嫌われていますので、せめて好青年(中年)に見えるよう、髪型を考えてもらえますか?

とにかくこのハゲを、出来るだけかくして欲しいです!

隠れないのは分かっていますが、出来るだけ!!

少しでもおしゃれな感じにしてください~

 

これを聞いていた、夫の両サイドに座っていたおばさま方、

夫の顔を覗き見して、肩を震わせて笑っています・・・。

 

美容師さんはさすがに笑わず、短い髪を1時間もかけてセットしてくれました。

 

1時間後、なんとかならないものをなんとかしてもらい、店を出た夫。

 

きっと

美容師さんも両サイドのおばさまがたも、思っていたと思います。

お兄ちゃん、ガンバレ!!と。

そんな感じの暖かい表情でした。

 

でも絶対、美容師さんたちのその日のお昼休みは、夫は笑いものだったと思います・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~晩婚さん、夫の髪を心配する~ | トップ | ~晩婚さん、晩婚の良い点を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚前の晩婚さん」カテゴリの最新記事