愛がないなら、育ててみよう!~晩婚さんの日々~

恋愛しないで結婚した晩婚さん夫婦、愛を育てることができるかな?
毎日が挑戦の日々・・・

~お付き合い時代の、晩婚さん その3~

2021-02-11 14:01:20 | 結婚前の晩婚さん

こんにちは、おおくぼです。

 

過去のあんまりな日々を

着々と綴っております・・・。

 

遠回しなお説教は、私の父の得意技で

一見、お説教されているとは解らないほどの出来ばえです。

 

実際、彼は怒られたとは思っていませんでしたが、

完全拒否の印象は受けたようです。

 

肩を落とす彼を駅に送り届け、帰宅したおおくぼをまっていたのは、父のお怒り

そのお怒り、ごもっとも。

私だって、そう思う。

でも、人柄重視の結果よ、一応。(父も人柄が一番大事だと言っていた)

 

その夜、その後の一部始終を彼に報告。

彼は震える声で

「自分の外見や服装の問題だったの・・・?

それとももう、自分の人格そのものがダメなのかな・・・?」

完全に自信喪失。

 

父は、彼の人格の否定なんて、していない。

私にとっても、彼にとっても、より良い人生を願って、一石を投じたのみ。

あとは自分で考えて、行動するしかない。

 

結局、自爆した彼。

そういう意味では

あの切腹スタイルは、正解だったのかもしれません。

 

 

この出来事以後、

彼は自分自身のこだわりを捨て、こちらの意見を受け入れるようになりました。

 

毎月1~2回、どんなに暑かろうが寒かろうが、

スーツを着用し、美容院で髪をセットしてもらって、

父のご機嫌伺いにやって来ました。

この彼の、おおくぼ父詣では、結婚するまで続きました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~お付き合い時代の、晩婚さ... | トップ | ~晩婚さん、お小言バレンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚前の晩婚さん」カテゴリの最新記事