年がいも無く RC Ⅲ

             「アラ古希ポタリスト」 ゆるポタの記録

 ぶらり、ぶ.ら.り.と.      

2017年04月27日 17時14分00秒 | 木曽サイ、笠松CR、ゆるポタ


 まずは138タワーへ

 そして木曽川CRで尾農大橋を渡り
 岐阜県羽島市へ向かう‥‥




 
 羽島市の 「竹鼻別院」 です。
 二年振り? で‥‥しょうか??









  境内には出店もあります。
 商店街の出張店?
 あるいは町内会の運営店でしょうか??






 「竹鼻ふじ祭り」、始まっておりました。








小学生2~3年でしょうか? 賑やかでした!



 たった一本の株? から 違うか  

 兎に角見事です!





 その後、ひたすら南に走り
 馬飼大橋を渡り折り返し、次の目的ちへ‥‥‥

 ワイルドネイチャープラザで ‥‥‥‥camera



さらに木曽川左岸を真横からの強い西風に煽られ
斜かいに何りながら上流の目的地へ!





  西中野の渡し、愛知県側です

  「お願いしま~す!」 









  自転車を担ぎ堤防を下り船着き場へ‥‥‥









対岸には一人のローディーさんが待っておられまして
到着し下船の際声を掛けられました。
  
    「何処からですか?」

私 「xxxxからです、xxxどーもです」

たった一言二言の会話を交わしたことで、何か癒された思いです。




 岐阜県側に渡り終え
 この時点で38kです‥‥‥‥。
 





 膝がそろそろ泣きそうですし
 お尻も‥‥‥  

 糖分補給を兼ね、旧尾西市玉野井地内の
 コンビニで一服です。

 休憩後木曽川CRに戻り138タワーを目指す
 その後自宅へ何とか辿り着きました。




今日、約60kのルートです。

<script type="text/javascript" encoding="UTF-8" src="https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/paste?id=ae7e0416576a8c285e50c58395f283aa&width=480&height=360&mapstyle=map&graph=true&maponly=false"></script>





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   ぶ ら り と    | トップ |   ぶ.ら.り.と. 2 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (象山)
2017-04-29 08:39:03
季節も ポタには絶好の気候になり
楽しんでますね。
60kとなると ゆるポタというよりもハード
きつポタでしょう。竹鼻は以前訪れましたが
ちょいと しょぼい感じでした。あとは これも
ハードですが 津島天王川公園の藤は~

渡しは ビデオで初めて拝見しましたが
無料でしたっけ?・・・でも 利用者って
ごく限られた地元の高齢者だけのような??
1隻あるいは2隻で運営されているとしても
タイミングが悪いと 待ち時間が??3分ほどの
距離ですと対岸からでも 来てきれるのかな?
返信する
Unknown (ONyosi)
2017-04-29 17:14:38
象山さん、書き込み有難うございます。

>楽しんでますね。
   え~、楽しんでおりますよ! (呵々
   気力は十二分あり毎日でもと思いますが
   残念なことに体力がトホホです‥‥

>タイミングが悪いと 待ち時間が??
   岐阜県側には隣接する公共交通手段がないため
   まず、私のような自転車乗りか、原チャリの方がほとんどです? (行楽者)
   そして定期就航ではなくその都度
   愛知県側なら事務所のおっちゃんに「お願いします」の一声で‥‥
   羽島側なら船着き場にあるポールの旗を揚げることが合図になり
   しばらく待つと愛知県側より迎えに来てくれる仕組みですよ。

   今日からGW英気を養ってくださいませ。
   ではまた。



   
返信する

コメントを投稿

木曽サイ、笠松CR、ゆるポタ」カテゴリの最新記事