年がいも無く RC Ⅲ

             「アラ古希ポタリスト」 ゆるポタの記録

   無     題      

2020年04月30日 15時06分00秒 | 木曽サイ、笠松CR、ゆるポタ
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 理解しがたい 

2020年04月06日 19時40分00秒 | らじる
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ドッ、しょっぱつ目から 直で強烈に右へ右へ⁈ 
トリムで調整。

そして左ターンでコケそおなまでの巻き巻き、、、 は~ 
即回収し   注視‥‥…  妙な違和感が ?




 俄かに信じがたい状態のトーイン角度?
 
 全く持って身に覚えが無い‥‥
 先回最終パック
 何にヒットしたか?‥‥ な? 

 どのパーツに不具合が有るのか?
 一つずつ脱着しながら、合否の見極めを‥‥



 アルミリヤアップライト が‥‥‥  です。
 
 強化樹脂パーツへ交換修理をし復元  Fu








こんなに変形する程のクラッシュ…… 
記憶には残っていませんが、、、、      soppo







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タイヤ:ソレックス36R
ホイル:スウィープ
インナー:スウィープタイプAハード、薄緑色
(手に入り易いのでスウィープ系を使う様にしています)

ショックオイル:F、450 R、500(13.5Tの場合は400にしています)

スプリング:F、HPIゴールド R、HPIシルバー

ダイヤフラム:基本を無しとして必要に応じて
Oリング1つ又は2つ入れて行きます。

ショックポジション
F上、内から2つ目 F下、一番外
R上、内から2つ目 R下、外から2番目


サスペンションアームスペーサー
;F後ろ側、1.5mm R前側、2mm


サスペンションブロック下 :F前、1mm F後ろ、1mm
(ロールセンター調整下側) R前、2mm R後ろ、2mm


キャンバリンクポジション:前後真ん中を基本として、
『グリップ上昇と供に短い位置に変更。
もしくは最初から一番短い所』。


キャンバーリンクスペーサー: F、3.5mm  R、4.0mm
(ロールセンター調整上側)(リアの下側が高い目の為、
後ろの方が高い目となっています。


キャンバー角
:F、2.0~2.5 R、1.5~2.0


トー角:F、0度 R、3.5度(非常に曲がるので、3.5度推奨)



デファレンシャル:F、スプール 
R、ギアデフ(デフオイル500番)
又はボールデフ(グリップが高いとギアデフが有利と感じます)



以上です。
特記として、前後のサスペンションマウント上側は
出来るだけ一番内側と外側を使わないで
セッティングを仕上げる様にします。

レース中に後少しここを触りたい時に
それ以上内側や外側が無いと
スプリングを交換する事になって
それに合わせた変更が
沢山必要に成る事を嫌っています。

レース中は一番内側と外側を使う事に躊躇ありませんけれど。








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 免疫力アップ 

2020年04月03日 20時34分00秒 | らじる
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  光明寺公園

 
   笠松みなと公園 







  新境川堤
















  

 フラワーパーク江南



  すいとぴあ江南





   扶桑緑地

  犬山緑地の堤

  国宝犬山城






ソロで走る !

ソロライド中には密な交流は避けます。
咳やくしゃみの飛沫がかからない2m以上の
距離を極力保ち走ります。

感染予防面でも精神健康面でも、免疫力維持するには現状は
無理のないソロライドが最適な選択肢となっています。
ただ、「不要不急な外出」指示が出たら 我慢です
自転車を磨きながら妄想ライドを‥‥‥。







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