年がいも無く RC Ⅲ

             「アラ古希ポタリスト」 ゆるポタの記録

🚗 メ ン テ

2024年02月05日 13時36分52秒 | 木曽サイ、笠松CR、ゆるポタ

 

O I L 交換の為に X X X ファクトリー へ入

作業終了後、担当メカニックさんより実施された作業の説明を受ける

その際

   「 この数値御覧ください、バッテリーが弱ってますねぇ‥‥‥」

そういえば今のバッテリー 確か‥‥‥今年で 5年目?   変え時でしょうね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始 動  | トップ | 甘 ポ タ ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (象山)
2024-02-08 16:27:54
今のクルマは なにかと電装品がついて
バッテリーの負担も大きくなりますが
自分も5年目で交換してますが 以後
極力 バッテリーの負担を減らすため
室内灯やら停車時のTV,ラジオの視聴を
控え今回4回目の車検(9年目)では2度目の
交換はセーフでしたが 今はアイドリング
ストップは 作動しません!
(外気温に関わらず)
いっそ 自分で交換したほうが 
安くつくのですが まあ ディーラーの
メンテナンスパックに大枚金払ってるので
お任せで~
返信する
Unknown (ONyosi)
2024-02-08 19:26:29
象山さん、こんばんは!
確か?
アイドリングストップが作動しなくなった時には
かなりバッテリーが劣化しているって
小耳に挟んだ様な‥‥‥ 知らんけどw

自身の車は、今年10月で11年目になり
車検までには完全にバッテリー交換覚悟です😖
返信する

コメントを投稿

木曽サイ、笠松CR、ゆるポタ」カテゴリの最新記事