ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

お盆も過ぎ、残暑がきびしい

2007-08-18 | Weblog
お盆から暑い毎日が続いてます
今日は休みだが何もする気がなくダウン状態
孔明も暑そうに訴えてるので
午後3時過ぎから15分くらいで川へ
ちょっと走っただけでこんな素敵な山と川///田舎だわ


泳いでますいつもすぐあがろうとするのですが今日は泳いでる

川の中に魚見つけたのかな?
帰ってシャンプーしてラクチンラクチンな孔明でした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boss_5th)
2007-08-18 21:13:34
おぉー!!
孔明君、気持ち良さそうですね。
近くに綺麗な川があっていいなぁ…。
ボスはもっぱら浜辺です。
しかも、足がつかないような深みには
絶対いきません(爆)

あいつ、泳げないのかなぁ…
返信する
池田で無かった (七十爺)
2007-08-19 08:37:18
お早う御座います。
昨日の土曜日は池田に行ったかと思って、誘いませんでしたが、朝から佐那河内に泳ぎに行って来ました。
孔明君とは、泳いだ事が無いので一度泳いでみたいです。

この川原は何処ですか???。
返信する
>boss_5thさん (孔明ママ)
2007-08-19 14:44:41
ボスくんは海が似合うよ~
海もいいけど、連れて行くのが暑くて・・・
川だと涼しいのでね・・・
昨日は喜んで泳いでました。川の水も生ぬるいのよ。
ボスくん泳げないことはないよ・・
海辺の雰囲気が好きなのかな
返信する
>七十爺さん (孔明ママ)
2007-08-19 14:47:54
朝行ってたんですね。
佐那河内ですから同じ辺ですよ。
朝は体がダウンしてましたので午後から行きました。
フジ吉くんと一緒に泳いだらいいよね・・・
予定が組めないパパママなのでごめんなさいね。
行こうと思った時に連絡しますね。
返信する
Unknown (エルモモ杏奈ママ)
2007-08-19 22:28:33
すれ違いでしたね
残念・・・

ダルはみんなお水が大好きですね
孔明君もかわうそみたいに波立てずにすいすいですね
3時くらいだと人はたくさんいないですか?

返信する
こんにちは。 (ちー)
2007-08-20 19:25:47
毎日暑いですね。
なんか、暑いを通り越して
痛い感じですよねぇ
夏バテしてませんか?

川を見かけると、私も飛び込みたくなっちゃいます。
お散歩コースに、水場があるんで
いつも、飛び込みたい衝動をこらえてます。
返信する
Unknown (ソレイユのママ)
2007-08-20 20:53:30
孔明君の泳ぎっぷりに惚れましたよ(爆)!
いいな~!ソレイユは泳げるのに、足のつかない場所は苦手なようです。足さえつけば水場は大好きなのに残念です。この暑い時期、水で身体を冷やせるのはダルにとっては何よりの御褒美ですよね。満足げな孔明君のお顔が物語っていますね。
返信する
気持ち良さそう^^ (くうママ)
2007-08-20 23:30:17
相変わらず、きれいな写真ですね

横で末っ子が一枚目の写真が好きと言っています。
水面に映った山、素敵ですね。

透き通ったきれいな水と孔明くん。
とても涼しそうでいい感じ。

水の中を見ている孔明くん、かわいいー!
返信する
Unknown (ゆぅみ)
2007-08-21 11:27:01
夏は水遊びに限ります。が
うちのわんたちシャンプーが大変で(+o+)
明日はシャンプーなんて時に連れて行きます。
でも泳ぐなんてことは無く
浸かっている程度です。

早く涼しい秋になぁ~れ!
返信する
Unknown (孔明ママ)
2007-08-21 23:31:57
>エルモモ杏奈ママさん
そうかすれ違いだったのですね。
暑い時期は長い時間は無理なので、短時間で行って泳いですぐ帰るに限ります。
家族連れが3.4組いましたが・・・・
川も広いので。ただノーリードは無理です。

>ちーさん
いつまでも暑いね。
アイたんはどうしてるのかしら?
飛び込んじゃあだめよ~
アイたんと一緒に川へ入ったらどう

>ソレイユのママさん
ソレイユちゃんは涼しいとこへ避暑に出かけたからいいよね。そういえば川で泳ぐ姿はみたことないなあ?


>くうママさん
いつまで暑いのでしょうか?
くうちゃんも暑いだろうね。
どこか避暑地へワープしたいなあ・・・
長野の蓼科辺りがいいなあ・・・

>ゆうみさん
アイリーちゃん、ななちゃんは川へ入った後が大変そう・・・
でも暑いから水につかりたいね
返信する

コメントを投稿