ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

残暑はなかなか・・・

2007-08-23 | Weblog
このガーベラは今年の4月に森林公園で購入したもの
ずっと長持ちしてます。
暑さでだめになるかと思ってましたがまた花が咲いてくれました
しかあげてないのに
赤と黄色
ペンタス
これも長いなあ・・・
メランポジウム
くうママさんこんなに大きくなりましたよ

で、孔明はだれてます




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mapika)
2007-08-23 21:15:50
お花綺麗ですね・・・

孔明君!だるそう・・・
でも、可愛い!もう少しで涼しくなるよ・・・
こちらは、夜は、エアコン消して寝るようになりました。朝晩涼しくなってきたよ。

返信する
きれいに咲きましたね。 (くうママ)
2007-08-23 23:26:21
ガーベラ、春からずっーと咲いてるんですか?
すごいですね
 
我が家のガーベラは、春に咲いてから、今は葉っぱだけです

ペンタスもいいなぁ。
今年は買っていません。
今からでも買おうかな

メランポは、花がら摘みもしなくていいし、楽チンでいいですよね。来年、こぼれ種でた~くさん増えますよ

ママさんちのサマーウェーブ、楽しみ
咲いたらUPしてね。
挿し枝もらいに行こうかな?
そのときは、違う色、持って行くからね

孔明くんって、ほんといろんな表情が撮れますね。
表情豊かで。ママさんのシャッターチャンスがお上手なんだわ
返信する
ガーベラ (七十爺)
2007-08-24 04:08:28
お早う御座います。

このガーベラは森林公園で(ジョリちゃん)の店で買った物ですね、長持ちさせて、咲かせましたねー。
返信する
本当に (次朗の母)
2007-08-24 10:44:22
本当に残暑厳しいですね~♪
デンコちゃんに怒られそうな・・
24時間クーラーですぅ~・・
あぁ~月末がこわい・・
孔明チャン元気そう~まだまだ暑いけど
がんばって夏乗り切ろうね♪
返信する
>mapikaさん (孔明ママ)
2007-08-25 16:59:24
ほんとによく長持ちするわ、自分でもびっくり
こっちも少しは思ってたらまたまた暑くて・・・
孔明はマイ扇風機でラクチンに・・・
返信する
>くうママさん (孔明ママ)
2007-08-25 17:08:48
水しかあげてないのにね・・・しかもお盆のときは水かれしてたのであきらめてました・・・ところが生き返った
ペンタスは去年のものです、もうひとつあったような探しておくね・・・水かれしてそうな・・・
サマーウエーブまだ花咲かないけど大丈夫よね・・・
>挿し枝もらいに行こうかな?
是非是非、だってこれはくうママさんとこの土から出てきたものですので・・・
返信する
>七十爺さん (孔明ママ)
2007-08-25 17:11:13
そうですよ、ジョリママさんとこの。
長持ちするでしょ。
今まで買ったガーベラは一度咲いてから葉っぱだけになってしまうのですが、何回も芽が出て花が咲いてと続いてますよ。ジョリママさんに感謝かな・・・
返信する
>次朗君の母さん (孔明ママ)
2007-08-25 17:13:12
確かにクーラーづけだよね。
体は大丈夫ですか?
夜も切ると暑いからまたつけてと・・・繰り返しで・・・
電気代が確かにこわ~いね。
早く涼しくなって欲しいものです。
返信する
Unknown (エルモモ杏奈ママ)
2007-08-26 17:49:34
暑いですね今日もくらくらしてました
お花は元気でママさんの手入れがいいからですね

孔明君伸びてます???
いいショットです
返信する
>エルモモ杏奈ママさん (孔明ママ)
2007-08-26 23:00:00
いつまで続くのかしらね?
今日は仕事だったのでってクーラーの中で楽?
困ったものですね。
お花は
水やりが大変です。
返信する

コメントを投稿