ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

あ~疲れた~

2008-11-04 | Weblog
理不尽なことが続いた・・・仕事の話

今日のめざましTVの運勢は1番だったのにもう

なんだか納得いかないまま・・・まいっか・・・

プラス思考の考え・・・どこかで見つけた詩
 
     鏡   

 笑顔で鏡をのぞいたら  鏡の顔も笑っていた

 怒って鏡をのぞいたら  鏡の顔も怒っていた

 人も鏡のようなもの
 
 あなたが笑って対うなら  相手も笑ってこたえよう

 あなたが怒って対うなら  相手も怒ってこたえよう

 わかっていてもなかなか出来ないこと






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね…ありがとう (mami)
2008-11-05 00:17:42
私が我がままに懇願したから
答えてくれた


実は
コメント重複してしまい孔明ママのメアドを知らなかったので

私)孔明ママの子供イヤ友人kッチに消しておいてねって伝言をお願いした
孔明ママ)寝てたけど明日消しとくねってくれた
私)えぇぇぇ明日でもお願いねって
孔明ママ)起きて削除してくれました


人も鏡のようなもの

本間やね
当たり前のようで気付かないものです


OK(〃^∇^) (onon)
2008-11-05 12:03:36
実はこたつでのうたた寝だから
よかったのよ

ありがとう^^ (くうママ)
2008-11-05 21:22:20
いつも、ママさんのお話を聞いてる(読んでると)と元気をもらいます。

鏡の顔・・・
親子の間でも、そして夫婦の間でもそうですよね。
笑顔がみたいなら、まず自分が笑顔でいなければ・・・・
いろんな事があります。

たまには、角も生えちゃいますが

私も、まっ、いいっかと言うことで。

だから、ママさんに「ありがとう」です
こっちこそよ♪ (孔明ママ)
2008-11-05 23:24:55
同じですよ
いつまでもイライラしてても、しわ増えるしね

コメントを投稿