ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

今日は休み

2006-12-13 | Weblog
休みだったので免許の更新に出かけた。
雨が降って寒い日でした
ゴールドだったので30分間交通ルールのお話やビデオを見ました。
なにげなく運転しているけどちょっとしたことで
一生の人生が変わってしまう交通事故
シートベルト、携帯のマナー等気をつけなければと・・・

この間は会社での企業倫理の研修
これも当たり前のことだが意外と忘れてしまってること・・・

それぞれ背筋をピンとのばした気持ちになりました。
たまにはね~

その帰りお店に寄ったら
パン屋さんの前に
真っ赤なクリスマスツリーが
今日TVで日本で一番きれいなクリスマスイルミネーション1.2.3
してたなあ~
見てるだけで楽しくなるね(〃^∇^)

昨日の会社の帰り道でのヨットハーバーに
たしか去年も載せた気がする。
今年は青色が増えてた。青い色はすごくきれいな気がするね。
東京の六本木の並木道に青色のイルミ、今日もやってたなあ・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七十爺)
2006-12-14 05:48:22
先日 爺は高齢者の為に、免許の更新は(広沢自動車教習所)に行き ¥6.150円 
払って講習を受けて来ました(2時間)それにしても高額すぎです。
この所 雨の日が続き散歩も、余り行って居ません、
足が滑って、ふじ吉の散歩は危険ですから、一日一回にして居ます。
爺も年を取りましたね、最近は夜に町中に出かけた事が有りません
夜のクリスマスイルミネーションが綺麗でしょうね???。
Unknown (mapika)
2006-12-14 18:49:23
クリスマスですねぇ~
綺麗だなぁ~
ホント...私も夜にお出かけする事
なくなったなぁ~...

ままさん!ゴールド!!私もよぉ~
このゴールドを守れるようにしましょうねぇ~
安全運転です。がんばろう。
Unknown (エルモモ杏奈ママ)
2006-12-14 22:39:08
七十爺さんよりは若いはずなのに街中に出歩いたことが最近ありません。昼間も・・・夜も・・
仕事場は ど街中なのにね・・

ゴールドですか?私は去年更新しました
シルバー??なのか
1回違反でしたが5年更新です
師走で忙しいから余計ゆっくり運転しないといけませんね
あの~ (くうママ)
2006-12-14 22:42:04
暗い話でごめんなさい。
私は、父を交通事故で一瞬にして失いました。
65歳でした。やっと定年退職した母の人生は大きく変わりました。
まるで、テレビの中の話のようでした。

いつも、ハンドルを持つ時は、まだ、死んでなるものかと、安全運転を心掛けています。
無謀なドライバーを見ると腹が立ちます。加害者になっても被害者になっても、つらいですものね。

ヨットのイルミネーション、きれいですね。
私も見たいですが、中々、夜にはそちらまで行けません。ママさんのブログで楽しませてもらいます。
Unknown (孔明ママ)
2006-12-14 23:17:53
>七十爺さん
そうですか、2時間の講習はちょっときついですね。
どうしても判断力が遅くなるとのこと、お互いに気をつけましょう。ケンチョピアのイルミはすっごくきれいです。帰り道でよかった。

>mapikaさん
クリスマス、これと言って何もないけど。
なんだかワクワク・・・なんだこれって。
5年間同じ写真のため念入りに化粧したはずが顔がおばさんになっていたよお

>エルもも杏奈ママさん
仕事の行き帰りのみですか?
たまには足を延ばしてみて、新町川沿いのイルミもきれいですよ。
5年だったらゴールドよ。

>くうママさん
おとうさん交通事故だったの。
ショックだったでしょうね。
本当に運転は気をつけないと。加害者、被害者の家族
を巻き込んでしまうので本当に怖いことです。
夜のイルミはきれいだけど、わざわざ出るのも面倒だね。でもなにか出かけるときがあれば新町川のイルミもきれいなので寄ってみて。
>ピグモンさん (孔明ママ)
2006-12-14 23:28:39
コメントありがとう。
なんだか去年のとこに入っちゃってたみたい。
フクちゃんとゴンタくんの動画楽しいね。
ほほえましいというか、見ている方もにやにやしてしまうような。
去年のジャンパーは着ることが出来ました。
確かに胸厚にはなってる。ウエストは細いんだけどね。
クリスマスですよ。
キラキラ (ちー)
2006-12-15 14:24:57
クリスマスムードが、色んな所で盛り上がってますね。
イルミネーションって見てるだけでも
なんか、ワクワクして嬉しくなります。
近所で、家のイルミネーションのを競い合ってる
ところがあるんで、それも楽しいです。
>ちーさん (孔明ママ)
2006-12-19 08:53:44
イルミって今の時期きれいって足を止めてしまいますね。
近所も確かに。うちもって考えたのだけど予算が・・

コメントを投稿