ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

ぶり大根

2006-12-09 | Weblog
この季節じいちゃん作大根がいっぱい
新鮮な大根での"ぶり大根"
ぶりのあらが安く手に入ったのでさっそく。
まず、ぶりをさっとお湯を通しておく。
大根をすこし先ゆでしておいてと。
大根をいれ、ぶりをいれ、しょうが、さとう、みりん、お酒、しょうゆ
ひたひたの水入れて、煮込んで40分くらいかな。
おいしく出来上がり

今日は朝からパパが孔明のシャンプーと張り切ってた。
お昼頃シャンプーしたのはいいけど、雨が降り出し
冷たい雨に。孔明ちょっと寒かったかな
でもきれいになって
しっぽをふりふりしてる・・・わかるかな

息子は友達の結婚式へGo
今年いったい何回結婚式出たのだろう???
友達が多いことはいいことだが・・・
本人に自分はと聞いてみると、今はに集中とか・・・
結婚するとあそべなくなるとか・・・それは違うよ
ま、自分の考えもあるでしょうから・・・
いいよね、ボーナスいっぱいもらってさ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mapika)
2006-12-09 21:27:14
ブリ大根!良いねぇ~
私も大好き!!何でも好きだけど....
熱もだいぶ良くなってきた。7度代に....

孔明君!綺麗になったのねぇ~
しばらくは、汚れて欲しくないよねぇ~
良い匂いだろうな....(^・^)

結婚式ねぇ~スタッフとして、何度も仕事
したよ...かなり疲れる。
でも、良い結婚式になったなぁ~
綺麗な花嫁に花婿さん...
>mapikaさん (孔明ママ)
2006-12-10 20:53:01
熱ってずっとつづいていたの?
大丈夫?
結婚式って見てるだけで自分も幸せになれるよね。
スタッフは大変だけどいい仕事だよ。
引き出物の中にボローニアのデニッシュ食パンがあっておいしそう。チョコレートケーキとか良くあるけど
これは始めて。おいしいんだよね。高くて普段買わないけど、ラッキー
Unknown (エルモモ杏奈ママ)
2006-12-10 22:40:52
おいしそうですね~
ママさんは忙しいのにまめだから尊敬してしまいます

寒いけどシャンプーするのですか?
杏奈は毛が最近ふにゃふにゃになってきました

>エルもも杏奈ママさん (孔明ママ)
2006-12-10 22:48:12
顔の部分が外にいるからよごれちゃうのよね。
パパはしきりにシャンプーシャンプーって言うんですよ。お風呂場だから孔明は暖かいから嫌がらないけど・・・
それより毛布とか敷物新しいものに取り替えるとすぐに綿出しちゃうし、ダル柄の暖かい敷物買ったのに食べちゃうし。。。もう困ってますよ
杏奈ちゃんどう?
Unknown (七十爺)
2006-12-11 03:04:15
昨日は杏奈ちゃんと森林公園に行って来ました。
写真を今日にでも載せる予定です。
ママさん日曜日のお仕事お疲れさまでした。
おいしそう~^^ (くうママ)
2006-12-11 17:29:15
ほかほか大根おいしそうですね。
我が家もじいちゃんがブリのあら煮の大ファンです。

孔明くんがシャンプーをしたと聞いて、くうもしましたよ。確かこの前、同じ日にしてましたね。
くうは冬毛になって、毛玉がたくさんできてました。
ドライヤーにも長時間を費やしました。

パパさんが洗ってくれて、いいですね。
かわいい尻尾をふっているのが、わかりますよ。
これから寒くなるとジャンパー孔明君の登場楽しみにしています。
>七十爺さん (孔明ママ)
2006-12-11 20:57:40
森林公園行ったのですね。よかったね。
日曜に仕事って・・・ねえ
いそがしいそがしで今年も終わるんだろうな・・・
企業倫理の研修ありました。
終わってから2時間もはあ
>くうママさん (孔明ママ)
2006-12-11 20:59:47
シャンプーは一緒にするんですよ
(*→ܫ←*)が黄色くなっちゃうのできれいになりました。くうちゃんはドライヤーが大変そうね。
嫌がらないの?
Unknown (ソレイユのママ)
2006-12-12 20:47:10
ぶり大根・・・・いまいなだの頭、あらとかあるけど一緒でいいのかな~???
シャンプーすると、とっても白さが際立ちますよね(笑)。ハンサムさんになりましたね、孔明君!!
結婚式・・・・私もいくら払っただろうか???結局、返してもらえぬまま何年たつのかな~
ま、お祝い事は自分の幸せでもあるのでいいんですが。自分の幸せも是非、早くね・・・・
えっーーー! (くうママ)
2006-12-12 22:20:24
3人で・・・・、違った。
2人と1匹で、一緒にお風呂に入るんですか?
微笑ましくて、いいなぁ

我が家は、ずっーーと私がシャンプー係り。
かわいいくうを独占してますの

ドライヤーも小さい時から、そんなものだと思っているらしくて、全然平気です。ただ、毛が長いし、洗うのも、乾かすのも時間が掛かって疲れます。

ペットショップで大型のドライヤーを聞くと、20万円くらいであると言われました
今使ってるドライヤーがこわれても、また今みたいなのを買います

コメントを投稿